人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局

持ち駒ほとんど転職しちゃいました('A`)おしるです。

世の中はメランコリーSpPが流行っているようですが、まあこれは修正入るかなと言った感じ。ただまあ、対人に関しない部分に関しては少なくとも狭間では昔の拳聖のが効率出てたわけで……まあLKの一人勝ちはどうなんだというのもありますが、そういう嫉妬みたいなのを抜かせば中々面白かったのではないかなと。どうせ修正されるまでの余興さ(´Д`)


んで、拳聖なんですが、商人セットでAgi型なら天使以外を食えばまだまだいけるようですね。
ただこれも棚がすげーおいしくなってるのでわざわざ狭間行く意味もかなり薄れたかなって感じ。敵Atk減少で高級装備も相対的に価値が下がった感が否めない。またベントスはさすがに安定しそうですが…。


で、実験的に拳聖ソロやってみました。
商人セットがないのでいかんせん与ダメが必要なので、3PCで拳聖-廃プリ(ミンス)-パラ(皿)の超cc連打ゲーで。
狩り方は同じで、モスコで基本支援+プロウ゛ィ、ccして入り口でストライと風車。
与ダメはこれだけで2k→4k↑ぐらいに。天使は戦ってないので分かりませんがまあ2kいかないぐらいでしょうね。

まあ威力は出るんですが、何ぶん持続時間が60sなので15分で中の人が死亡。とてもじゃありませんがソロじゃやってられませんでした。

ただ風車とストライキだけでそれだけダメ出るので、拳聖火力のPTならなんか行けそうな気がします。
あと与ダメが上がるのは
・ボルケーノ
・OT&WP(天使に有効)
・シグナム(天使以外)・IM
・ジェネ料理各種
ぐらいかな。ちょっとまだ三次スキルよく分からんけど(ノ∀`)

この辺を踏まえると、
前衛、皿、ミンス、プリ、拳聖、BSが最低構成かな、と思う。まあ机上の空論ですが(ノ∀`)

妄想したところで終了!
by silfar | 2010-07-13 06:28 | その他


<< ソーサラースキル R化一日目の探索 >>