人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至高なるおやつを求めて〜おしるパティシエ録 その1〜

アルベルタの転送祭りが終了しましたが、そういえばバドンXを見てない気がするしるふぁです。こんばんわ。

前回はなんかベルタ祭で窓手狩ってましたが、終了間際にクエストを一通り終わらせて今は異世界のマヌク3に移住しました。
目的はもっぱら銀色の毛皮。タタチョ40%・ヒルスリオン20%ドロップで、5個でシュバルツおやつ(10分Flee+20 Hit+10)に。
ついでにレベルも上がればいいなーという感じでまったり必死狩りです。

狩り方はもっぱらアンクル→DS連打。
はるちんがBS(ビーストストレイフィング)用のハンターを作ってたけど、そっちのが楽なのかな?


オレの砂でオクアチャ鋼鉄火付与でDS8〜10必要。消費SP120ぐらい。イカセットで72〜90。
BSだと3確ぐらいは楽にいくみたいだから、12*2*3で消費SP72?イカセットあるならそんな変わらないのか…。

Aspd的に砂の方が多少楽かな? 最強はBS砂だけど毛皮集めしか出来ないからアレだよね……まあでも二代目ならありなのかなぁw


異世界はとかく敵のAtkが高く、ヒルスリオンでアスム込み1500、タタチョ3000、センチピードに至っては4500食らいます(ノ∀`)
アスムなかったらほぼ一撃死なので、かすっただけでも死ねるスリルな狩場となっております。
幸いにもAspdは低いので、常にハエ押せる指配置にしておいて、被弾→ダメ見える→死にそう→脊髄反射でハエすれば生き残れます。むしろこれやらないと死亡ばっかりで萎え狩場になりかねません…。
幸いにもすげー過疎ってるので画面内に人がいる状況はほぼないです。飛び放題。死に放題。かっぱえびせん。

欠点は、直前でポタが取れないので宿狩りができない点。色々考えて泣く泣く前マップに廃プリ・教授を設置しておき、SP切れたら上まで歩いて…みたいな感じで頑張ってます。窓手とかと同じですね。
前マップがネペンテスマップでたまに湧くのがたまに傷。
あとハエを結構使うのに商人を前マップにおいときたいんだけど、入場制限があって入れず断念。14商人が入れない異世界なんてっっっ…!


狩り自体はアンクルとDS、CAしか使いませんが、多少慣れが必要ですね。何しろ死ぬので。
スリルあって楽しいけど、それだけ神経使います……まだ狭間のが突っ込むぐらいの慎重っぷり。
クリックミスとかで泣く泣く飛ぶ時はストレス溜まりますが、2-3体を華麗に制御してアンクルかけた時は脳汁大量です(笑


時給はちょっと測ってないので分かりませんが、そんないいって程よくない気がします。まあ弓ソロにしては出る方かもしれませんが(ノ∀`)
メインはやっぱり銀色の毛皮。
月曜から狩りを始めてコツコツ4日で435個溜まりました。
おやつにすると87個だから14h分ぐらいか。
次の転生キャラが座る分ぐらいは余裕でいけそう?次やるか微妙ですが…転生キャラ育成だっるい(ノ∀`)


砂が82→85で435なので、90までには1500〜ぐらい溜まるのかなぁ?(ノ∀`)たまったらいいね…。


この辺で…。
ケータイからなので帰ってからSSでも張りますかー。
by silfar | 2009-09-17 23:24 | その他


<< 甘美なるおやつを求めて〜おしる... Double Double S... >>