<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

思考の末に。

色々考えたんだけど、ビフタワー育成便はやる事にしました。

大きな理由としては、やはり育成便でもやってないと、自分のログイン率を保てないから、です。
まあ飽きたならやめろよって言う意見も当然あると思うけど、それはそれ、これはこれ。
オレがこの世界の終焉を見届けるつもりなのは、これからもきっと変わらない。

皆でROやりたいし、マイクラとかToSとかもやりたい。
でも各々事情があってこれなかったりして、ギルド規模が小さくなっていくのは、いつの世も変わらない。
だから、減ったら新しい人を補充して行かなければいかないとオレは思っているし、それはある意味で、ギルドマスターとしての最大の責務なのかな、と少し思っている。


ふぇいよん組の最も誇れるところは、
毎日そこそこわいわい狩りをして、
たまにイベントして、
たまに皆でゲームして・・・
みたいなギルドを目指しているのは今も変わらない、はずなんだけど・・・。

正直レベルカンストキャラしかアカウントにいない、
なんて状況はそもそも最初の想定からは当然はみ出ていて、
どうしていいのか分からない、というのが正直な感想である...

【ふぇいよん組OB/OG】みたいな、毎日色々遊ぶだけのギルドをスケさん辺り作ってくれないかなぁ('A`)
[PR]
by silfar | 2016-07-20 02:00 | ギルド

グローザ清算

こんばんわ、しるさんです。
よーーーやく、グローザの清算も一息つきそうです。
失敗したのはやはり双刃の交換。
結局値下げした後でも、双刃が80Mでちょこちょこ売れていたので、全部双刃にしてしまえばよかったなぁという思いが結構ある。
やっぱ廃人は+10双刃目指すのだろうか。売れ行き的に多分そうだよね。

とても暗いお話し
[PR]
by silfar | 2016-07-18 17:38 | その他

ビフロストタワー育成便再開について

こんばんわ。しるさんです。
ビフロストタワー育成便の再開を考えています。
が、参加メンバーの集まりが微妙に悪い・・・。

もうアカウント全てがオーラになってしまった人や、
もう必要なオーラが全てそろってしまった人や、
もうレベル上げに興味がない人や、
仕事が忙しい人等々・・・なんかホント最近皆忙しそうだよなぁ。うーむ。

グローザの例を考えるに、人がいないわけではないのだけど、しかし集まるわけでもない。
もうビフロストタワー便のような狩り自体の需要がないのかなぁ。

ギルメン募集またするかなぁ・・・でも人来ないんだよなぁ・・・。うーむ。
ちょっと時間帯を30分早くして、0時までには寝たい・・・けど、参加したい・・・みたいな人を拾って来れないかなぁ、とかとか色々考えています。
[PR]
by silfar | 2016-07-18 00:46

しるったーはじました。

ブログはネタないと重いので、Twitterもやる事にした。まあすぐ飽きるかもしれないけど。
しるったー

あ。まだツイートしてないです( ^∀^)
[PR]
by silfar | 2016-07-16 21:31 | RO以外の事

グローザ討伐、その後...

やあ。しるさんです。深層の回廊も終わって暇だし、更新しちゃおう。
公式ブログに大変なワードが記載されていますね。

---------
すでに次回の企画に入っていますので、
今回惜しくも倒せなかった方は次回のクリアを目指して、
キャラクターの育成を進めていただければと思います。
---------

とのこと。次回、グローザに力を与えた謎の人物との決戦があるのだろうか・・・?

More
[PR]
by silfar | 2016-07-14 22:45 | その他

世界を救う勇者もこちゃんの話。

f0044003_23251778.jpg

めっきり放置してしまいましたが、最近はずっとグローザやってました。
1ヶ月ほぼ休みなし(深淵にいけない日は何日かありましたが、)
正直最後の日曜日終了時点でクリアできなかったので、もうだめかな?と思いましたが、最終日になんとかクリアすることができました。
苦節1ヶ月、なんとか苦労が報われた瞬間でありました。
色々ありましたが、1ヶ月間ありがとうグローザ。とても楽しかったよ。

最初に戦った感想は「ブレスツヨイ!強すぎる!金剛の上から70kが5HITとかナメてるだろ!!」でした。
最初はギミックなのかな~と思って色々試してみましたが、どれもだめで、終わってみれば、数値的な強さや連携が全てのボスだったように思えます。
詳しい攻略は他の人に任せるとして、(1回クリアした程度では攻略方法など書けそうもないし、)
今回の深淵の回廊の全体の所感をずらずらと書いていこうかなと思います。

全体を通しての感想
[PR]
by silfar | 2016-07-12 01:07 | 日常