<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おいしい水

土曜日はイーティー!おしるです。
・・・今日は何もSSとってなーい!
f0044003_4402897.png

ということに100Fで気づいたので、おいしい水を連打しているのをパシャり。
ここの水は本当にいい水だと思う。プロンテラの噴水まで引いてきてもいいレベル。


そういえば、ET入る前に懐かしい人を見かけたのでパシャり。
f0044003_442121.png

佐倉さん!生きてたんですねー。
あーじゅさんとかぱぱはたまに見かけるけど、佐倉さん復帰してたとは知らなかったなー。なつかしなつかし。

 
[PR]
by silfar | 2015-09-27 05:16 | 日常

降臨せよ!画伯王 スケルス!

やあやあ。しるさんです。
先日のXデー、しろさんがお絵かきしてたようですが、マイクラしてて参加できず・・・。
しろさんから「あねらさんのブログでお絵かきのキャプチャ載ってるよ!」
って事で覗いてみたらなんかすごい整理されて載せてあったのでホクホクしてたら、
お絵かきする流れになったので、急遽開催!
しる、すけ、らい、みにの4人でちょっとやっただけだけどやっぱお絵かき面白いな~!

せっかくなので真似してスクショを載せてみるぞ~┗(´゚Д゚`)┛


Game1
f0044003_2292595.png

らいあんが準備中で来れず。すけさんがゲーム終了と共に落ちてキャプチャ不可に。悲しい。いい笑顔に注目です。しるさんの画力の低さは気にしないでね~(ヽ´ω`)





Game2
f0044003_2304277.png

伝説の画商らいあん参戦!右上のは豆しばらしい。知識とは一体・・。豆しばェ・・・。





Game3
f0044003_232344.jpg

伝説の画伯すけるすの猛攻が炸裂してますねー。イタコは降霊術とかおしいとこまで出たんだけど、正解ならず(ノ∀`)

おまけ(本編)
[PR]
by silfar | 2015-09-25 02:40 | RO以外の事

すぶたとぅーん!

火曜日はふぇいよん組定休日!

なので、今話題のスプラトゥー・・・もとい、スブタトゥーンを皆でやってみました。(マイクラネタです)
f0044003_20161362.png

NINTENDOから発売されたすぷ○とぅーんを、マインクラフト風に陣取り(色塗り)ゲームに作成したものがあったので、プレイ。
配布先はこちら(外部サイト)
ルール的には、チームに分かれて、弓矢が着弾したら白いブロックが各チームの色に塗られるので、その面積を競うゲームです。

今回参加したのは、しるさん・野菜さん・みにさん・めろさん・まるさん・らむねさん、と・・・らむねさんと入れ替わりでスケルスさんが参戦してくれました!
多分10回ぐらいやったけど、やっぱ野菜さんは強いなーって思う。色塗りの正確性が高くて、戦闘能力もかなり高い。
戦闘能力ではめろさんとか丸さんはあんまり高くないと思うんだけど、
そういう人は色塗りやってくれるから、それはそれでとても勝利に貢献するし、バランスいいなぁ、と思う。

一応マインラクラフトの配布ワールドでは、PvPみたいなやつがいくつかあるんだけど、
やっぱり純粋な対人ってうまい・ヘタでかなり違ってくるもんだけど、このゲームシステムだと、対人してる時間で色塗りしていた方が有利に働く場面も多いので、それぞれに合った役割が持ててとても身内向けのいいゲームだと思う。
(WiiU持ってないので、本家は動画でちょろっと見たぐらいしか知らないけど)

しろさんところからお絵かきの森(ハンゲーム)にも誘われたんだけど、こちらを先に始めてしまっていて、向こうは人数制限もあるので今回はパスさせていただきました・・・。
今日、しろさんに「あねらさんのブログに全部載ってるよ!」って聞いたので見に行ったら大量の画伯が生まれていてめっちゃ面白そうでした! やっぱりお絵かきの森もたまにはやりたいなー。
うう、時間がない・・・この連休何をやっていたんだ(ノ∀`)

ぐわーーー!
[PR]
by silfar | 2015-09-23 20:38 | RO以外の事

日曜日の記憶がない

こんばんわ!おしるです。
珍しくこんな時間に更新です!

・・・。何も、覚えていない・・・。

確か、朝8時ぐらいに起きた気がするんだ。
で、PC立ち上げたら鉄生さんがいて・・・
なんか鉄生さんと丸さんとだべってて・・・
だべった後に朝飯食べて・・・
戻ってきたらだべりながらGHMD回して・・・
お昼ご飯食べて・・・
戻ってきたららいあんの数少ない友達とET行って・・・
戻ってきたら夕飯で・・・

現在に至る・・・・・・うーん、別に何もない一日だったな!


あ。マインクラフトの配布ワールドのMystery Houseの2と3のセットアップをしたので、しるばーうぃーく中にやりたいなぁ、みたいな・・・。


そろそろ日記に書くことがなくなってきた!厳しい!
[PR]
by silfar | 2015-09-20 22:14 | 日常

恒例のET三昧

やあやあ。しるさんです。
今日はETの日!

・・・の前にしろさんがビオモル募集してたので参加!
f0044003_9181727.png

あれれ?2人しかいない・・・デートだなこれは!


f0044003_9242565.png

しろさんがんばれ~。相変わらずアロストは強いですな。

f0044003_9501052.png

ボスも瞬殺!強いぞしろすとーむ!

f0044003_9524100.png

どう見ても8人です。本当にありがとうございました。



その後はふぇいよん組でETへ。
f0044003_9524941.png

野菜島へようこそ!野菜さんも唸ってます。

f0044003_9532494.png

今回も無事登頂。今回はお酒飲んでたから途中はあんまり覚えてないな~。らいあん4Uぐらいしような?
レアは特に出ず。まあそういう日もあるよね~。

なんか今日はしろさんネタばっかりだな
[PR]
by silfar | 2015-09-20 10:04 | 日常

上級モンスターハウス

やあやあ。しるさんです。
今日は恒例のMH上級です。
f0044003_3242559.png

相変わらずのベース支援。これを日曜20時から2時間やるとゼニーがもらえるカモナ。

さてさて。上級モンスターハウスですが・・・特に何も書くことはありません。
うちのPTは弱小PTなので、アナウンス回数もほぼなく、まったりと周りを支援しています。
今日は湾がいなかったので、8Fでベース支援したあと、9Fでは湾でS4Uしてました。めんどい・・・。
でもナハトみたいなやつが広範囲石化してきたから、どちらかというとABで石化解除していた方が有意義だったかなーとも思う。ドル服着てない人は今すぐ買ってこいー!(メ゚皿゚)フンガー
でも4Uあるのとないのとじゃ大分違うんだよなぁ・・・。

MHについては色々思うところがあるのだけど、以前やっていた期間限定商品みたいなのを追加してくれればもうちょいモチベーション上がるのになー。
今は正直MHのやる気はほとんどなくて、惰性でやってる感じ。
MHは色々欠陥が多くて、多分がんほーももうやる気ないんじゃないかなーと勝手に思ってます。
いつまで行くかなぁ・・・正直分からないなぁ。

なんか1回閉鎖して、もうちょっと調整したバージョンを出してくれないかなぁ・・・。

今日の赤箱
[PR]
by silfar | 2015-09-19 03:56 | 日常

マイクラ部の活動記録

やあ。しるさんです。
呪いの剣士が実装されましたね。よかったよかった。

ん? 攻略?考察?




んー・・・行ってないよ!!


------------ここからマインクラフトの話------------


火曜日はふぇいよん組(ギルド)の定休日、なので・・・

ふぇいよん組ではマインクラフト部を立ち上げてあって、
全員じゃないけど最大10人ぐらいでちょこちょこ遊んでたりするんだけど、
せっかくなので、たまにはマインクラフトでちょっとぷちイベント的なものを開催してみました。

脱出ゲーム!
[PR]
by silfar | 2015-09-16 02:13 | その他

RJC2015&ファン感謝祭 直前特番

やあやあ。おしるです。
そういえば昨日ぐらいにRJC2015感謝祭について(?)の生放送があったようです。

公式はこちら

ネタバレ含むのでOKな人は続きからどうぞ
[PR]
by silfar | 2015-09-14 02:54 | その他

えんどらないたわーん

やあやあ。しるさんです。
土曜日はふぇいよん組のエンドレスタワーの日!
f0044003_1544428.png

前衛がんばれ~すけさん~。アロストがんばれ~しろさん~。アロストがんばれ~みにさん~。

しるさんはいつも後ろでまったりしてます(ノ∀`)
一週目はあんまり何も出ず。まあいつも通りのETでした。



あ。二週目にいったら聖書2巻出ました( ^∀^)やったぜ。
二週連続修羅お疲れ様でしたスケさん。また来週もよろしくね!

その後巨影回しに
[PR]
by silfar | 2015-09-13 16:01 | 日常

もんすたーはうす!

やあやあ。おしるです。
今日は上級モンスターハウスです!
f0044003_315272.png

中で戦闘するのがめんどくさいので、ベースで支援しつつ8Fの安全ポイントの案内とか出してます。
特に効果あるのかは分からないけど( ´_ゝ`)・・・。

Alvitr鯖って統率あんまり取れてないと思うんだけど、他のサバってどうやって統率とってるのかなー。
しるさんは基本的にAlvitrの田舎町在住で井の中の蛙状態なので、他の鯖ではどうやってるんだろうなーってちょっと気になる。ちょっとだけ。
うちの鯖だとトッヘルとか昔よく主導していた気がするんだけど、いつの間にかあんまり目立たなくなった気がする。
最近は9Fでよくイカが湧くんだけど、あんまりその辺の知識残ってる人が減ってきた?のかなぁ。
新規が増えるのはいいと思うんだけど、MHの仕様とかち合ってないんだよねぇ。


まあMHの景品を見る感じでは、もうがんほーがMHを勧める気があんまりないんだろうなぁ、というのはなんとなく感じている・・・。
MHはコンセプトは悪くなかったんだけど、ドロップは絶対にいらなかったし、イカの仕様は新規排除の要因だし、なんかもうちょっとうまくやって欲しかったよねぇ…。

グロ武器チケットもらえるまではがんばる・・・かなぁ?どうしようかなぁ~。
[PR]
by silfar | 2015-09-12 03:32 | その他