<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんかもう色々ぬるガッ。

最近Gvでお邪魔キャラとしてちょっとだけ遊んでるんだけど、敵の無詠唱Wizが強い。QMしろって話ですが、まあその辺はぷれいやーすきるですよね…。

でまあ無詠唱装備がちょっと欲しくなってるのも事実なんだよね…。
ただし無詠唱するには当然金がかかる。
オル手2個で100M超えるし、ラーメンもDex3服も30Mは固い。
合計160M以上かかるのは確実で、そこまでの価値があるのかは疑問ですが…。

それでちょこちょこお金貯めようと土日でキルハイルクエを8キャラクリアしてC帖8冊をゲットしてまいりました。現在露店中(ノ∀`)
2.3*8=18.4Mだし2日かかったとしても十分なバックアップだなと思う。さすがめんどくさいクエNo.2だけあるな。


他に欲しい装備も大してあるわけでもないし、大枚はたいて買ってしまってもいい気がする……んだけど、R化次第だよねぇ…。
200M使って無詠唱にしました、6月にはできなくなりましたじゃさすがに話にならないから、やっぱ様子見っぽいかなぁ。

しかし金を貯めた所で6月に(ry だし、どっかにしろ発表あるまで動けそうもないのでクエやってもそんなに意味なかった現実…。
保守的な自分の性格がいい時もあるとは思うんだけど、こういう先が見えない時は動けなくなってぐんにょりって感じ。




話は変わってキャラ育成の話。
鳥はアヌビスONLINEでぱっぱと発光。
今のオーラ拳聖は超攻撃的ステータスで、お世辞にも強いとは言いにくいんだけど、それでも殲滅力だけならぴか一だと思う。安定は全くしない。
素ステは Str99 Agi41 Dex55 Luk61 Int2 Vit3(余った)。
料理はStrとAgiの二種類。
これで木琴ベントスつけてFlee227 Hit170。
基本は頭ライドで与ダメ2000ぐらい。
SPが余ってる時は頭をアルタクラシックにしてStr140+Dサインになり2300↑ぐらい出る。
一発変わるぐらいだから実際には大して変わらないんだけど、与ダメデカイのは気持ちいい(ノ∀`)

改善するなら以下の点か。
・Str140+Dサインは夢物語だった → 頭獅子仮面最強説が崩せない。
・やっぱ死ぬとめんどくさい → 要Hit・三匹95%・Str130達成したら残りVitは選択肢としてありだと思う。
・むしろアヌだけ狩ればいいんだし発動率15%で300%のフェオリより20%で400%のアプチャのがいいのでは? → しかしやっぱ雑魚がうざすぎるから微妙か。
・知識はやっぱ10欲しい。6でもいけるけど10欲しい。てこんだるい。

まあこんなもんか。アヌ拳聖何人か作ってきたけど追及してったらきりがない気がする(ノ∀`)


そんなこんなで鳥オーラ二人目の完成。
ステは前の鳥の不満点を解消したDex100-Int125-Vit75のブラギフラット(?)型。Vit100不可能によりロキが使えないのが欠点。
補正込みDex100を同様に、Int高めにVitを落とした感じ。
Dバイタルハープ・モルフェセットにブレスでInt125。ディレイカット5%(パレードやエキスパ)で無ディレイになります。
逆に言えば無ディレイにしてモーションカットしないならVit減った分だけ脆くなってるので弱いということになります(ノ∀`)
装備は色々考えたんだけどモルフェは外せないみたいなんだよねぇ。
転生してもInt補正増えないから冠でも同じだし、Int鎧やたれなんちゃら使わないとモルフェが外せないのが厳しい…。
まあ鳥だし後ろでブラギしてるだけならモルフェで充分だと思うので、まあモルフェ安定かな。
教授もモルフェだし、装備箇所4つで2M以下の装備にどれだけ頼ってるんだよって感じ(ノ∀`)


あんま関係ありませんがパパの製薬が少し早くなる…かもね!(Gスキルないけど)

って書いて気付いたけどDex+5ないんだよねぇ…。
Wizプリなんかは結構詠唱時間違ってくる(はずな)ので欲しいんだけど、うううーん。

このキャラ作ったけどそもそも ET行けるのか? って心配が先にあるんだよねぇ…。
[PR]
by silfar | 2010-03-31 23:09 | その他

だめ…だ…

結局ノーパ死んでました。おしるです。

いや死んでたのは青エラーじゃなくて完全なフリーズですが、まあ死んでることに変わりはないので。


最近発生してなかったフリーズですが、それも最近青エラーが先に出てるからな気がする。
青エラー出ない時は放置してたらフリーズっていうのは前からあったんからフリーズはしょうがないのかなぁって感じ。

二つの共通点として、ROを起動してないと発生しないということ…。
まあそもそもRO以外で長時間放置することもありませんが(笑


で、(多分)青エラーはAvastさんをオフにしておけば避けれる(かもしれない)のでまあなんとかというところで…。

フリーズは正直原因が全く分からないんだよねぇ…。
熱すぎてフリーズってあるのかなぁ。最近廃熱が異常に熱いんだよね…。

うーん…。
[PR]
by silfar | 2010-03-24 22:30 | その他

Avast!

鳥はアヌることにして廃マジ育成をしておりました。おしるです。

クエでぱっぱとBase70にしてぐへへ先生にお願いするつもりだったからJob45の25%ぐらいまで窓手やって聖域クエで46に。トール火山クエと他のJobクエをW教範でJob50に。
その後ラヘルとモスコのクエで70に。まいうー。

引っ張る拳聖は1hピラ地下で温もりラリアット。
多少散財だけど1hでほとんど終わるのがいい。
Job49の50%ぐらいまでいったのでまたまた聖域クエやら火山クエやらでJob50に。悪魔わっほい。



でまあノーパ続き。
なんか深刻なエラーって言ってたけど、調べたらいわゆる青エラーだった(ノ∀`)
なんか画面小さく表示されて黒い部分が多くて気付かなかった…。

で、ふぇいぽーの入れ知恵でエラー画面見れるようになったのでよく見るとなんとか.sysで原因があるっぽいよーってメッセージだったのでぐぐってみた。
なんとか.sysはどうやらnProのやつみたいで、それがセキュリティソフトAvastと相性が悪いみたい。
ただメインPCと3rdで発生してないから他にも原因はあるんだろうけど、とりあえず原因っぽいのはavastとの問題のようなのでAvastを切って放置中。

昨日の夜から起動しっぱなし放置中だから明日の夜ぐらいまでに出てなければ御の字かなぁ。
[PR]
by silfar | 2010-03-22 21:29 | その他

唐揚げ2nd

急遽予定を変更して鳥の二代目を作成しております。おしるです。

色々あるのでどうなるか分かりませんが、どうなってもいいように鳥の作成です。最近鳥を使ってるサブPCの死亡が多くって。

最初は普通にD>Aでまったり育てようかなと思ったんですが、ぐへへ先生がまだ50ぐらいなので、それに便乗しようかなと急遽拳聖を作成。
いつもの通りぐそい狩り方をしながら無事拳聖転職。ガリオン1hだけやって62ぐらいに。
まあ順当にやってればぐへへ先生70には間に合うんじゃないかなと。
ぐへへさんお願いしますよ!


ノーパについてなんですが、ふぇいさんが「マイコンのプロパティのどっかに勝手に再起動しないオプションあるよ」ってことだったので設定。
結果は……青と黒のエラー画面で停止(゜∀゜)結局エラー出た時点で死亡確定。
エラーが何のエラーか分からないから、それを調べるのが先かな…。分かるか分からないけど…。

ということで今後もノーパ死亡は防げないと思います…。
サバキャンはともかくPC周りの死亡はなるべくなくしたいよね…。
常に起きてるわけじゃないから、原因を特定できないとな…。
再起動しても起きる時は起きるし、ずっと放置してても起きない時は起きないんだよね…。
よく分からん!
[PR]
by silfar | 2010-03-16 02:31 | その他

ドロップ率1.25倍終了

おしるです\(^o^)/
本日はバイトのため僕の1.25倍は終了しました\(^o^)/
一週間頑張りましたが深淵出ませんでした\(^o^)/

1.25倍を振り返ってみる。
騎士団の思い出しかない。
うそです。ちょっとぐへへと狭間行ってくそな素Wizが90に。
ボクは転生前はアヌで上げるので一旦終了。ジョブがもったいないので3rdで腐ってる転生に吸わせることに。
候補は教授・廃プリ・AX。教授は正直全く覚えてないわけだけど、あとは65ぐらいだからまったり上げていきたいと思います。

話がズレた…。
騎士団なんですけど……今週何回行ったかなぁ。
レアはレイド一枚とカリツ一枚だけでした。深淵出ず。しょんぼり。
結構行ったんだけどなぁ。

最近PTプレイ自体ETぐらいしかなかったので廃プリをメインにやってたけど、うーん。支援が切れる切れる。
つか騎士団で5-6人を超えると支援云々というより収集がつかなくてまんくるぽって感じ。
昨日砂2教授AX鳥廃プリの豪華メンバーで行ってみたけど皆あちこち行き過ぎ('A`)

オレはあくまでも廃プリの皮を被ったWiiiiiz様だからアスム切れてるのに突っ込んで死んだ人に対して申し訳ない気持ちは全くなくて、むしろアホだなこのはるちんって冷ややかな目線を送ってました。はい。

6人で行くとどう考えても火力過剰すぎるので、やっぱ砂鳥廃プリ教授の四人が一番スマートな構成じゃないかなぁって思う。まあ、普段は四人すら集まらないんですけどね(ノ∀`)

1日一時間の一週間ぐらいじゃ出ないかぁ。夜は暇だし人集まるようならちょくちょく行きたいなぁ。
[PR]
by silfar | 2010-03-01 22:50 | その他