<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突撃!タワーオブ蜃気楼!

実にSSを使う日記が一ヶ月ぶりなんですが、どうもこんにちは。まいどおなじみしるふぁさんです。どもども。
最近知ったんですけど、silfarでぐぐるとここが出てくるのは全国1億2000万のおしるファンの皆さんには周知の事実かと思いますが、なんとカタカナでぐぐるといわゆる金髪美少女が漏れなく出てきます(´Д`;)女の名前なのかしるふぁ・・・そもそも名前としておかしいような気もするけど。まぁ○ーじゅさんよりはマシだよね。

さて、話は変わって蜃気楼の塔が復活した模様です。
おれ個人的な観点で言わせてもらうと、皆が蜃気楼に夢中になってる間に狭間でレベル上げして、終わった頃にFFやるぜ☆って思ってたんですが、今回のメンテによりプロと狭間・モスコ・オデン・フィゲルが同一サーバーになり、重くなって(?)温もりHIT数が激減。ぶっちゃけ狭間\(^o^)/オワタ
うんまぁ普通に終わったなという感じがぷんぷん。
BOSS属性じゃないアヌビス壁ハメは今までのHIT間隔だったので、後BOSS属性でサバが違う敵をテストしようかなという感じ。
これでHIT数が減少しているなら、公式には出てませんがまず間違いなくBOSS属性への温もり修正ということでFAじゃないかなという感じ。
そうじゃない場合は
①蜃気楼とサバが同じなら→蜃気楼発生以外の時に狩りができる
②蜃気楼とサバが違うなら→プロは常に露店でいっぱいだし、サバ戻るまで狭間オワタ\(^o^)/
ということになるんじゃないかなという予想。

ということでふぇいさんが気合入れて帰ってきて出発したんですが、開始5分で帰還というすさまじい状態で昨日は諦めました。
んで、どうせ狩りできねーなら蜃気楼行くかってことでソロで突撃してきました。


どのキャラで行こうかなーと少し迷ったんですが、まぁソロだしPT入れることを祈って汎用性の高い廃プリでれっつごーしてきました。
開始してすぐ乱立する募集チャットに飛び込む(ノ∀`)が・・・プリおれだけだと・・・の状況。
まぁ募集したらすぐに一人来ましたが、それでも12人2人支援はないっす(ノ∀`)まぁ周りがいっぱいサンクとか出してくれますので基本支援とヒールだけしてれば基本的に大丈夫なのでそこは回りました。多分。
f0044003_10242027.jpg

開始して10秒ぐらいでもうエフェクト切りました(`・ω・´)重い!
f0044003_10245240.jpg

こんな感じにずるずる行って・・・
f0044003_10253077.jpg

見事一発で頂上へ。オープンで皆言ってましたが前回に比べて今回は温めだなーとのこと。
前回は覚えてないんですが、まぁPTメンバーのうち半分ぐらいは残ったので上々ではないかなと・・・。
途中嵐がいて凍結したのはナイショです(ノ∀`)

めんどうだなと感じたのは、やはり分断されるところ。
WP入ったら計4箇所?だか2箇所にランダムワープで戦闘開始。
支援担当決めたのにぐちゃぐちゃだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あとはやっぱりサバキャンですかねー、稼ぎ頭の廃Wizさんが5Fぐらいで落ちてしまいました(´・ω・`)

あるといいなと思ったのはMSかな。
というのも、SG&LoVは基本的に皆覚えてるので、やっぱ常に出てるんですよね。
ということでオブジェクトの重ならないMS使いがどれだけいるかが、蜃気楼攻略のスピードには一番ではないかと思うわけで・・・まぁ砂でいいと言われたら正直、砂でいいけど(ノ∀`)

まぁこんな感じで一回クリアしてきました(`・ω・´)低レベルはいない!
[PR]
by silfar | 2009-12-16 10:34 | その他

シルナレフvs悪の化身FEY

休憩時間が終わる前に言っておく!

オレは昨日ふぇいろすのメタボをほんのちょっぴりだが体験した…。

い、いや、体験したというよりは全く理解を超えていたのだが……

あ、ありのまま起こったことを話すぜ…!

ボロマント二枚出たからもらって鑑定したらベントス二枚だった…!

な、何を言っているかわからねーと思うが、オレも何が起きたか分からなかった。

頭がどうにかなりそうだった…!

催眠術だとか超能力だとかそういったチャチなものじゃあ断じてねぇ…!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…!



なんかもうこれでレアは全部出た気がする!
さすがふぇいぽーだよね。半端ねェ。


で、欲しい物一覧は書いたけどどれから集めていこうかなって感じ。
普通に考えたら稼働率の一番高い廃プリ用装備から集めるべきなんだろうけど、さすがに金がかかりすぎる!
オル手を一個佐倉さんに借りたとしても100Mぐらいかかっちゃうしまんくるぽ。

オル手2つをニングロ2つにしてDex-2、頭をラーメンから矢りんごにしてDex-1のDex147のオル服なしはどうだろうか。
Dex150ないんじゃ詠唱止められてpgrじゃんと言いたいのは分かる。その危険性を考慮して、あえてオル服なしでいこうかなという魂胆。
というのもDex147の世界をシミュって見れば分かるけど、まず止まらない。
SG等の大魔法が飛び交うGvはともかく、対Mobにおいては例え相手がAspd190の剣ガだろうが、ほぼ通るはずである。ごめんうそ。そこまでじゃない。
aspd190の攻撃間隔が200msで、アスム5がDex147で100ms。まあ剣ガ抱えてるのにアスム5撃つバカはいないとして、アスム1は20msだからまあ一桁違うんですよね。


こと狭間においては一番早いAspdを持つ人間ですらAspdは180ないし、全然いけると思う。
なので、誰かDex3服貸して下さい(´-`)




いや!だって!
考えてもみて下さいよ。
これ結構博打要素高くて、もしこれで調子乗って買って全然ダメだったら、後150M貯まるまでお蔵入りですよお蔵入り。
そんな状況は避けたいので借りたいんですが、誰も持ってないよねぇ。
まあお金も貯まってきたし試しに買ってみるのも……ありなのかなぁ。安ければ後で売るとして(ノ∀`)




あ、ぐへへは明日装備返して下さい。ついでにDex3服も納めてくださっても構いませんことよ。おほほ。


今日はここまで。
[PR]
by silfar | 2009-12-11 23:24 | その他

欲しいもの一覧

キャラ毎の欲しいもの一覧

廃Wiz
なし

教授&廃プリ
ニンブルオル手*2
ラーメン
Dex+3服
Dサバ杖

パラ
属性オデン各種
種族石盾各種

AX
オニ錐
エクスキャリバー等の各属性剣


し、深遠弓・・・

WS
血斧



一部色々ムリがあるがまぁ気にしない方向で・・・むしろ不可能なオニ錐を手に入れるまで多分AXは放置なんだろうな・・・と思う。いやまじで。

パラの防具とか地味に揃ってきてるんだけど出番ないし別にあんまりだよね・・・。
とりあえずオル手目指すか( ゚∀゚)
[PR]
by silfar | 2009-12-10 14:12 | 自キャラ

まとめ

自キャラまとめ


メインアカ
94廃Wiz ID
98教授 D>V>S
94拳聖 アヌ
97拳聖 アヌ
91拳聖 狭間チック
55リンカー 転生一次魂用


2ndアカ
98廃プリ D>V>I
99鳥 DIVフラット
95リンカー エスク用
83Wiz 名前確保
空き2


3rdアカ
97パラ I>V
96砂 DA二極
96廃プリ D>V>>I
95教授 D>V
94AX 未振り
93WS 今Job68


今後の確定事項
96教授→97ぐらい。
93WS→Job70に。
96砂→97に。


今後の可能性
メインアカ→拳聖アカになりつつあるので進展なし
3rdアカ→スロット埋まってるので進展なし

つまり2ndアカの育成ぐらいしかない。
あり得るのは
・鳥の転生→Int125
・チャンプ作成

ぐらいしかないけど。

ふぇいさんとはるちんがチャンプ作成してるようなのでチャンプの作成も必要ないかなと思ってる…。
というかほとんどキャラ作りきってしまった感があるのでもういらないかなぁって感じ。
Int125ブラギはちょっと欲しいこどタイミングが難しいんだよね。ETで使うから一週間でやらないと色々めんどくさい。

あと作ってないのは
LK チャンプ 冠 クリエ 葱 ぐらいだけど、正直どれにも魅力を感じねー(ノ∀`)

あっ、Gv用拳聖という手もあるが……水アンフロ欲しくなるだろうしどうだろうなぁ…。

とりあえずお金も欲しいしなんだかんだでゲームクリアは遠いな!
[PR]
by silfar | 2009-12-08 08:14 | その他

memo2

くらうん 99/70
素Int99 Str90 Vit45ぐらい

Int
素99
JOB5
はーぷ 2
+10タナ絶望がーど 4
モルフェセット 9
えるだ中段 2
Int3服に保護する者 8
きゅーぺっと雅人形 1
ブレス 10
Int料理 10

計Int150→無ディレイブラギ




むりだああああああああああああああ
[PR]
by silfar | 2009-12-06 07:32 | その他