<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おやつ&ルナカリゴ量産計画2

テキトーにあーじゅさんのはむたを引っ張りつつ、テキトーにリンカー上げてたら95になりました。おしるです。今日も挨拶が長い。

で、リンカー作ったのはいいんですけど、鳥と同アカなんですよねー。あはは…。


で、拳聖を上げる前におやつが足りなさそうで、お金もないしってことでマヌクでタタチョ狩りを再開。
一個手前のマップに廃プリと教授を置いて砂でハエ→アンクルDS狩り。WSも消耗品満載で置いてるので長時間の滞在が出来ます。めんどくさいけど。

TrS込みDS8確なので30+9*8=102必要。
TrSはない方が効率的なんですが、Agi上がってDS早くなるので必須です(笑
ちょっと効率はあんまりよくないんですが、一体一体が強いのでしょうがない。
で、狙いはタタチョ40%とヒルスリ20%の銀の毛皮なわけだけど、こっちはそこそこ出ます。
30分でおやつ10個分ぐらいいく…かなぁ。多分。

メインレアのルナカリゴはタタチョ0.21%と意外と高い。一つ3M〜だしね。
とりあえず砂96の36ぐらいから狩り始めて今54%ぐらいだけど、毛皮400のルナカリゴ3つと中々高成績。
まあ魔獣の爪やらチェロなんかも出てるわけですが(´-`)ゴミってレベルじゃねーぞ!

とりあえず砂97になるまでマヌクこもって、おやつとルナカリゴ量産出来たらいいなという妄想…。


そういえば前回マヌク狩りした時は死んでばかりでしたが、今回は毛皮400に対して2ペナといい感じに死亡率も減ってきてます。
というか今日まで死亡なかったんですが、なぜか今日二回も死んでしまいました(´-`)まあ今日は不調だったということで!
ルナカリゴ出たので悔いはない(*゜ー゜)


97になるまでに10個ぐらい出ないかな〜(笑
[PR]
by silfar | 2009-11-30 22:43 | その他

memo

メモ

廃プリースト
Dex99
JOB62↑で9
頭:ラーメンで4
武器:QDで4
鎧:HSEで3
アクセ:ニンブルオル手*2で10
合計150

費用
ラーメン→30~40M
Dex+3鎧→20~30M
オル手*2→120M

結論:やってられんな!
[PR]
by silfar | 2009-11-28 12:15 | その他

お座りバイト原案

アヌビスお座りバイトの原案でも・・・。


----ここから----

[アヌビスお座り公平バイト]
概要
・悪魔蹴り拳聖によるそこそこ高時給による効率でキャラクターを育成
・育成可能レベルは89~99(とりあえず)
・時給は早朝などの過疎時間帯で教範なしで大体10~12M程度。調子のいい時は教範込み20M
ゴールデンタイムなどでは教範ありで12M程度まで落ち込みます。
・料金は○exp=1z 上納50%値を2倍した数値で計算=教範は金額に影響なし。
(当然ですが、拳聖側は使用しません(笑)
・悪魔10なのである程度のお察し狩りになることはご了承ください。
(わざと横殴り等はしませんが、見えないので判断が難しいため。トレインはしません。というかできません)
・暇人ではありますが、ニートではないので不可能な時間帯はご了承ください。


キャラクター
Lv99 拳聖 支援&料理込みStr140 Aspd190 Flee227※
装備は +7DBlTi水本 ヴァンクラシック Dサイン等の(一般レベルでの)高火力装備
アヌビスに通常で2400程度 ratorioによると殲滅時間3s。フェオリ発動でさらに短縮。
※なるべく効率を求めるため、わざとFleeを最低限にし火力の増大を図っています。
そのため事故死がたびたび発生しますがご了承ください。2PCで起こしに行きますので依頼主の操作は当然不要です。

[この辺にキャラにSS]


特徴
・ピラミッド4Fアヌビス公平なので人の多い時間帯には効率が下がります。
・狭間公平より(多分)安価なので、未転生追い込みにオススメ。(JOBは低いって程低くありませんが高くはないです。)
・3PCによるスムーズな奇跡発動。罠置く前の状態から5分あれば大体発動できます。
・存在忘れてたけど上納もできます。


----ここまで----


まぁこんな感じ?
料金がすごい微妙なんだけど、噂のヘ鯖のボスcいっぱい持ってる人が2exp=1zらしいんだけどちょっとありえないよね。装備的にも時給的にも値段的にも。
なので吉野屋的に安い・うまい・はや・・・くはないな。まぁそんな感じでいけたらいいかなー。



サンプル
未転生89→99 必要Exp327M程
5exp=1zなら65Mゼニー 教範込みで43M
1h10Mexp稼ぐとして、1h2Mゼニー 教範込みだと2Mで15Mexp

8exp=1zなら40Mゼニー 教範込みで28M
1h10Mexp稼ぐとして、1h1.3Mゼニー 教範込みだと1.3Mで15Mexp

10exp=1zなら33Mゼニー 教範込みで22M
1h10Mexp稼ぐとして、1h1Mゼニー 教範込みだと1Mで15Mexp


うーん・・・単価が難しいな・・・。高いといえば高いし安いと言えば安いし。
とりあえず拳聖オーラにしてから考えるか。
[PR]
by silfar | 2009-11-27 04:43 | その他

お魚さんふぉーえばー

とりあえずポル服でやってみましたが…。
思ったよりきつい!
やっぱ闇は必須だなぁと感じたおしるです。こんばんわ。


上の感想はピラ4拳聖で闇服→ポル服にしてみた感想なのですが、やはりと言うべきか結構きつい。
何がきついってお魚の回復量が少なくて闇SS食らって連打するのがめんどくさい(ノ∀`)お魚回復量微妙だよね…。


ただお魚消費量が増えるだけで死亡率(=SB被弾率)には関係ないのでもう少しだけ考察の余地ありかな。
うんまあもう少しっていうかタラV盾ぐらいしか軽減方法がないんだけど。


鎧を闇にするとぐへへと共用できてよさそう!ということで8Mで買い取りチャットを放置してきました。
フォマル高いからメントルがいいな(ノ∀`)
Str+2が2M程度で売られてるのを見る限り、8Mぐらいが精々というか、これ以上出せんというラインが8M。

あーじゅさんに15Mで+7DBlTi属性本の作成を依頼したので、武器は待つばかりといった感じ。つかお金渡してないな…手持ちあるんかな(ノ∀`)

で、あとはStr+3婆鎧とヴァンクラシック。
クラシックが9+2Mくらいとして、鎧が8+1で買える場合、中段下段をオデン仮面からイフ耳+ギャングにすることでStr140+DSignが可能。これでave14回(2450ぐらい)のはず。
Str3の汎用鎧が出てこないため、高かったら買わずにサインを一つマンティスリングにして中段オデンでStr140+Sign一つ。こっちのが微妙にダメ低くてave15回だったかな。ヒドラと加算しちゃうからサインよりオデン仮面が不利ですね。

まあ今のところ考えてるのはこんなもん。

え? 今更拳聖にかけてどうするのか?

決まってるじゃないですか。




自己満足ですよジコマン(ノ∀`)

やはり株式会社アヌビスを立ち上げるべきか…。
そこそこ儲かる気がしなくもないが、まあでもどうだろうね。
[PR]
by silfar | 2009-11-25 23:24 | その他

はじめての あぬぬくもり

気付いてしまった。
前回の 僕な考えた最強のアヌ拳 ですが、ライドがないから回復しないってことに!!

まあその辺はお魚連打するとして。
クラシックが9M、+7属性本が5M、ヒドラ二枚とミノでまあ合計20Mぐらいかかりそう…。
武器って高いよねぇ…。


今はその最強の拳聖を目指しつつ、2ndアカ(鳥廃プリ)にリンカーを作成中。現在87歳。
最近転生職しか作ってなかったので育成が楽でいいですね。
テキトーにガリオンで80ぐらいまで育成後、ちょっと気分を変えてピラ地下3Fのアヌを温もり壁押し付けで狩ること一時間。W教範でJob41→49の50%に。
ただし宿が使えないので当然消費が大きくて、カボパイ500は使ったのかなぁ。
ただその殲滅力は凄まじくて……アヌが一瞬で消し飛ぶのはきもちよかった(笑
今度から拳聖のJob50追い込みはここにしようかな。
でそんなこんなで86/50の悪魔10拳聖が誕生しました。テコンはだるかったので40転職しちゃいましたが(ノ∀`)
86の時点でStr&Agi料理、おやつ利用でFlee227 Hit160 アヌ与ダメ1600overと中々の高成績。
レベル低い上に回避も低いので大量の雑魚が捌ききれず何回か飛ぶ機会もありましたが、中々いいのではないかなと。
問題はどうやってオーラにするかだよなぁ…。
在庫のおやつがすでに100切るぐらいまで減ってきたのが少し懸念の対象。
まあ砂のExpが今36%で中途半端だから経験値貯めつつ毛皮狩りするかなぁ。


ところでリンカー作ったのはいいんだ。
反射中は、パラはRSのキー連打だし、教授はちょっと忙しいけど自分でSW置けると考えればまだ利点とも思える。

だけどね。うん。



鳥がいねぇ('A`)
まあはるちん含む大勢がいて、かおりんだけいない時は使える…のかなぁ(´-`)作ったはいいが使われないキャラになりそう。そんなキャラいっぱいいるけど。
[PR]
by silfar | 2009-11-23 22:51 | その他

ネタ

拳聖ネタ妄想vol.2です。あ、WSは80になりました。クエで。

More
[PR]
by silfar | 2009-11-20 14:11 | 自キャラ

WS育成

おしるです。
2倍終わってスリッパなんかこもってらんねー!ってことでぱぱろすに30分アイスタイタン連れてってもらい77に。タイタンがLACT一確いけるのでバカみたいに殲滅力がありました。いっぱいいても二確だし楽チン楽チン。
最初そこそこExp貯まってたはずで覚えてないのでテキトーですが、6〜8M/30minぐらいだったのかな。美味しゅうございました。お金もやばい程飛ぶけど(ノ∀`)
80まではテキトーに散財しつつ上げるつもり。
で、色々考えたんだけど、そんなに選択肢は多くなくて。
あーじゅさんにヴェスパーコア二つお借りしてカーサか、あーじゅさんにぱぱを借りてタイタンか……スリッパはだるい(ノ∀`)

カーサはSpPがきついだけで全然いけると思う。お金以外。
お金かければ単体殲滅力は無駄に高いのでそこは安心できるところかなぁ。
ゴスあると火耐性100%にして怖いものがなくなるようです。ぐへへさんはやってみたらどうかな。


武器は昔AX兼GX用で買った+7DH海東でいこうかなと。
Sbr同様%アップ装備が効果ないので、Atkのみで勝負です。まあ持ってるから使うだけ…当然斧の方が強いはず(ノ∀`)

盾はVアリス、鎧はテキトーな火鎧、頭は深淵、中段にイフ耳、下段ギャング、肩と靴はマフシューセットで。
まあなんとかなるんじゃないかな。多分。






さて。話は変わって。ヒドゥンスロットエンチャントが来たようですね。
しるさんはアンチギャンブルの異名を持ってるので全く手をつけていませんが、Str+3だけは夢が広がるなと。Int?そんなん佐倉さんに任せとけ!

で、まあStr+3で何ができるか色々考えてみたんです。今日臨時メンテあったしね。

当然対象は拳聖。ロンコでもメントルでも何でもござれ。

99+12(Job)で111
頭:ヴァンCで2
鎧:HSEで3
盾:なし
肩:なし
靴:銃器兵で2
計118
2足りないのでがんばる。
頭をライド諦めてクラシックにして1。ついでに大中小に5%追加。
中段をイフ耳で1。
これで自力Str120なのでブレス料理で140。

普通ならこれで満足ですが、オレはさらに禁断の書物+7Tヒドラ属性本の可能性を探る。
ピラのアヌ拳聖がずっと大型なのはイシスをフェオリ二確にするため。
フェオリ二確できるなら当然ヒドラ有利です。って待て、Dヒドラタイタンのが倍率高いなと今気付いた(ノ∀`)

でまあ色々妄想が進んで、

拳聖 99/50
Str99 Agi50 Dex60 Luk60 他1(覚えてないので若干テキトー)
というくそステで、
上:アルタクラシック
中:イフ耳
下:ギャング
右:+7TBl属性本
左:タラ盾
肩:木琴べんとす
靴:銃器靴
ア:Dサイン
みたいな感じでいける。
これで確かアヌに一発2200〜2400程。戦闘時間3.2〜3.4秒ぐらい。(色々シミュってて忘れた)
今の拳聖が与ダメ1600ぐらいで戦闘時間5.4秒ぐらいだったはずなので、こんだけ切り詰めれば大分殲滅力は上昇するらしい。やってみたいものです。

まあ現実にはFleeが微妙だってり、Str+3装備が手に入らなかったりと色々妄想なんだけどね(ノ∀`)

ぐへへさんもStr+3ゲットしてアクセ片方サインにすればきっと素敵なことになるんじゃないかなと思うぜ!妄想だけど。

終わり。
[PR]
by silfar | 2009-11-18 23:21 | その他

2倍終了。

二倍終了お疲れ様でした。おやすみなさいZzz

More
[PR]
by silfar | 2009-11-17 09:20 | 自キャラ