<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

光なき世界

こんばんわ、おしるです。ゲームクリアに向けて奔走しております。あんまやってないけど。


2nd教授は90超えて91か92になったのでとりあえずひとまず終了です。ステとスキル全く振ってないのがなんかもう色々あれですね…ぐへへ状態(AA略


で、ぼけ〜っとしてたらかおりんが砂引っ張り用の拳聖を作るみたいだったのでお手伝い。
じゃあオレもということで新拳聖を作成。
ただ低レベル部分がもったいないのでアサを転生させてステ完全未振りでお座り公平をやっております。
現在65ぐらい。絶賛ガリオン中。

教授用の拳聖が92まで上がってて2nd廃プリと組めないので、それも少し上げて2nd教授用の拳聖と組めるようにしてぱっぱと上げちゃえたら楽かな。
しかしそろそろ餅がなくなるのが厳しいところ……最近餅高すぎ。2kとか買えねぇ(ノ∀`)1月早くこーい。


でもそれが終わるとゲームクリアに王手がかかる…。
最後の職は何を作るかそろそろ考えておかないとなぁ。

持ってない職で考えると、
LK→盾はパラがいるので必要性低
WS→ギャンブルは基本的にしないので微妙
冠→鳥が結構理想的なので転生したくない
クリエ→お金がもたないのでぱす
チェイサー→…。
チャンプ→ちょっと欲しい。2ndアカに(ノ∀`)


とまあこんな感じか。正直欲しいのはあらかた作り終えた感があるのであんまあれだよね…。
チャンプはあれば色々便利そうではあるんだけど、人数の減った宿じゃ使うこともなさそうだなぁ。


あとはあれか。リンカーとかいれば便利…?


まあでもあれだよね。これは言ってはいけないんだろうけど。

拳聖ゲーすぎて、もうキャラに関してはPTでがんばろうとか、廃Wiz名無しうめぇとかそういう感覚が全くなくなってきたのが物悲しいね…。
砂は一応自力で上げたけど、それも銀の毛皮狙いだったのであれだよね…。


まあ何はともあれ、今年中に目指せげーむくりあ ほしみ。 ということで…。


いやでも今年はあと2ヶ月だけか…。
[PR]
by silfar | 2009-10-21 23:24 | その他

サブ教授は妥協ライン達成

なんかやる気しないなぁ。おしるです。

教授はちょっとずつやってなんとか90に。最近すごくやる気が出ないです。まあそれでもちょっとずつやってるのでゲームクリアはもうちょい先かなと思います。


次はどうしようか、AX作るかちょっと迷う…。
というのも、アサクロ別にいらな(たーん
収集品集めるのは便利そうですけどねー…。
後衛としても微妙だし、ホント中衛だよね…。
Int型は教授いないPTならまだ結構使いどころありそうだけど…。
最近かおりんも砂作ったし、速射でも作れば結構いいかも…?

え? 砂2の方がいい?
ばっかもーん!あさしんくろすはなぁ!あさしんくろすはなぁ!(略


砂にない利点を挙げていくことで差別化できるかな。少しやってみよう。


〇砂のメリット
・#が範囲。さらにブラギ+砂服でお手軽無ディレイ。
・単体はDSでも強い
・いざとなれば鷹でほぼ固定ダメ
・ステの特性上威力=Hitなのでステ的に有利


〇砂のデメリット
・防御が紙
・SPが足りない
・敵に合わせた武器が各種必要
・指が疲れる


〇速射Sbrのメリット
・必中扱い
・一撃は#より重い(LAで差は二倍)
・教授なしでもそこそこSPがもつ(?)
・武器は錐+属性と安価(錐持っていれば)

〇速射AXのデメリット
・ブラギないと雑魚
・詠唱がある(無ディレイの場合はむしろメリットになるけど)
・範囲がない
・防御は紙
・フェン必須


とまあこんな感じか。ブラギあって単体なら砂より多少強いイメージだけど実際にはどうなのかなっていうのがあるよね…。
さらに無ディレイだとモーションキャンセルみすると極端に秒間ダメ落ちるしどうなのかなぁ…。
個人的には威力型にしたいんだけど、当たらないんだよねぇ…。
鬼は論外だし(ノ∀`)

Lv90 Int99 Agi80 残りVitみたいな感じでやっていこうかなと思ったけどまてよ…。

アサクロって…V鎧が使えるのか…。
V鎧もバシリウムも金かかるけど、スタンしない後衛はある意味理想的だよね…。

無ディレイ・Vit完全耐性が出来れば、ちょっとは有利そう?


鳥 楽器10 ブラギ10 Int100だと、ディレイ減少が90だから、エキスパ2で達成。
鳥がInt80だと86だから、エキスパ三個……でいけますね。


…。


頭がバシリウム、鎧がVだとディレイ減少装備全然つけれないねん!!
足とかでディレイ減少ないよね…肩はもっとないし…。


Int100ないとムリくさいなぁ…。
オレの鳥を追尾の時はモルフェつければなんとかだけど、鳥は意外と候補がないんだよね…。パパの鳥って100いくのかな…。


なんかアサクロは色々難しいな…(ノ∀`)
[PR]
by silfar | 2009-10-15 08:23 | その他

そいつの名はアヌビス

こんばんは、おしるです。もう3時なので簡単にいきたいと思います。
拳聖は案の定Job50は全然届かず、四苦八苦。
85なった時点で47ぐらいでした。クエやっても2つあがったかな?ってぐらい。当然W教範で。

で、もうめんどくせー!ってことで、素手で超課金フルボンバーでアヌビスへ突撃。
公平する前に悪魔取りたいのでとりあえず廃プリ置いて色々準備して突撃。

結果が以下のSSとなります。


f0044003_3171256.jpg



・・・その、うん。右のアイコン多すぎ(ノ∀`)
これちょっと一番右下見えてませんが、右のラインで12個あります。
で、左に6個。計18個のアイコンです。

右上から順番に
①Str料理
②Agi料理
③Dex料理
④戦闘教範50
⑤JOB教範
⑥おやつ効果1
⑦おやつ効果2
⑧重量50%(89%搭載です)
⑨フェオリの構え
⑩タイリギスパート(Str+10)
⑪アスム
⑫月の安楽(見えませんが・・・)

左上に戻って
⑬星の安楽
⑭狂気P
⑮ブレス
⑯IA
⑰風(聖属性)
⑱IM

おやつはFlee+20とHIT+10の効果があるので、一つのアイテムでアイコンが2つ出るようです(?)
まぁタン(Str料理)を縦にそのまま引き伸ばした手抜きアイコンですが・・・。

この状態で20分ぐらい?やって無事Job48→50に。なんだこのアヌゲー。
[PR]
by silfar | 2009-10-06 03:26 | その他