<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲームクリアを目指して

もはやあーじゅさんとはるちん以外にここ見てる人がいるのか謎ですがそれはさておきこんばんわ、おしるです。
毎日10人ぐらいの来訪があるまいぶろぐですが、そのうちまあ8回は自分と考えると二人で大体数が合いますね。
とまあくだらない前置きを置いておくとして…。


ROは砂が90になったので一時育成中止です。集まった銀の毛皮は1200個ぐらいかな?まあまあいい感じではないでしょうか。
おやつにすると240個。1hに平均7個(含む1ペナ)として30時間は固い感じか。
転生後70〜89ぐらいの育成のみを考えると十分集まったかな。はるちんとかぱぱとか必要なら多少譲るよん(ノ∀`)b

オレは使う予定だった廃プリ・教授のうちすでに廃プリはかおりんパワーで即転職、このまま一緒にレベル上がればいいかな?って感じで行こうかなと。クエストちょこちょこやりながら、あーじゅさんの教授も停滞気味なのでちょこちょこ中レベルPTできたらいいなぁという目論見。

拳聖使わないと逆にレベル上がるのが遅く感じる拳聖組ですが、果たしてどうなることやら。
とりあえずあーじゅさんがすっごいバカにした亀島ですが、ボクは一回行きたいと思います。ブラギないとオレが死ぬけど(ノ∀`)早くSWサンク欲しいなぁ。
こうやって新廃プリ作ってみて分かったことがある。

前廃プリの性能やべぇお…。
レベルの差だけど、詠唱遅いわ、ヒール回復量少ないわ、MHPもSPRも低いわで、さっさとレベル上げたいものですね…。
まあそれは廃プリに限った話ではないですが…。
砂なんかもソロじゃDSしか使ってないから劣化はむたみたいなもんでしたしね(ノ∀`)


しかし最初に重複の転生職作るのがまさか廃プリとはなー。個人的には廃Wizか教授だと思ってたのに……一応メインだし。め、メインです。



ところでパイスケベルトを購入してからというもの、パラが雑貨購入要員に…めっちゃ便利!!


……。


パラはなんかホントもう一生使わない気がしてきた…。


しかし使わないパラ含めてもう3rdアカに転生三人目かぁ。
廃プリはまったり上げるとして、ソロでできること……次のキャラを転生させること(´-`)b

そして、それは同時に今まで頑張ってきたメインアカの16商人の消去を意味する…。
カート整理がめんどくさいね…。
とりあえず拳聖でガリオン→アヌでいこうと思う。
おやつ準備は終わったから、とりあえずベントスが欲しいな。最近全然売ってない(ノ∀`)
ベントスとおやつあればかなり楽になる予定。
ガリオン育成だと80じゃ全然JOB足りないけどそこはクエでカバーしようと思う。
聖域・飛行船追加・薬・カラスと転生後一次職追い込みコースにさらにトール火山(700k)もやれば大丈夫そうかな?帰ったら計算してみよう。
一番危惧しているのは狩り中の死亡によるモチベ減少かな。
SBでまず死ぬと思うんだけど、うーん。
死んだらジークはいいんだけどその前にアスム常時欲しいんだよね…。
やっぱアスムスクロール…かなぁ(笑
低レベル帯だけならありだと思うけど…まあこっちも帰ったら計算かな。
やる気出てきた!!


まあまずベントス買えないと論外なわけですが(ノ∀`)
[PR]
by silfar | 2009-09-24 23:25 | その他

甘美なるおやつを求めて〜おしるパティシエ録 その2〜

こんばんわ! 異世界でパティシエをやっているおしるです。

さて、前回の日記同様異世界で狩りをしているわけですが…

アンクルミスってイライラ
CAミスってイライラ
ハエ連打が間に合わず死亡でイライラ
とまあイライラが多い異世界ですが、いいこともたくさんあります。
狩場として捉えるとそういったイライラはあれど、人が本気でいないのでそういった煩わしさがないのはやはり魅力的。
時給はオレの砂廃プリ教授3PCで4Mぐらいかな? 今は1.5倍で5〜6ぐらいかなぁ?って感じ。
なにぶん1-2ミスで即死のため、ペナなしで1hはあまり狩れないので感覚的な数字ですが(ノ∀`)実質3Mぐらいかもですね…。

まあここはExpはおまけと考えてもらって…

ようやく砂が89に到達しました!が、現在毛皮1000個ちょっと。
200個と考えると、15kぐらい×200=3M程度。あんまり利益って程利益にはなりませんね…。
もっとも、レアが豊富気味で、狙い目はやっぱり
ルナカリゴ6M(タタチョ0.11%)
ですね。何気に0.11%もあるのが魅力的。
D肩成金的なオレの考え方でいくと
D肩50Mで0.03%
ルナカ6Mで0.11%
ルナカ4に対してD肩1とすると24M程。かなりいい感じですね。
スプリングシューズとかもありますが、小銭稼ぎ程度にしかならないたも期待はしない方がって感じですね。


とまあこんだけすばらしい異世界ですが、レベルが上がるとペナがでかくて狩りにならないというジレンマ。
今のうちにガンバろー…。
[PR]
by silfar | 2009-09-21 08:56 | その他

至高なるおやつを求めて〜おしるパティシエ録 その1〜

アルベルタの転送祭りが終了しましたが、そういえばバドンXを見てない気がするしるふぁです。こんばんわ。

前回はなんかベルタ祭で窓手狩ってましたが、終了間際にクエストを一通り終わらせて今は異世界のマヌク3に移住しました。
目的はもっぱら銀色の毛皮。タタチョ40%・ヒルスリオン20%ドロップで、5個でシュバルツおやつ(10分Flee+20 Hit+10)に。
ついでにレベルも上がればいいなーという感じでまったり必死狩りです。

狩り方はもっぱらアンクル→DS連打。
はるちんがBS(ビーストストレイフィング)用のハンターを作ってたけど、そっちのが楽なのかな?


オレの砂でオクアチャ鋼鉄火付与でDS8〜10必要。消費SP120ぐらい。イカセットで72〜90。
BSだと3確ぐらいは楽にいくみたいだから、12*2*3で消費SP72?イカセットあるならそんな変わらないのか…。

Aspd的に砂の方が多少楽かな? 最強はBS砂だけど毛皮集めしか出来ないからアレだよね……まあでも二代目ならありなのかなぁw


異世界はとかく敵のAtkが高く、ヒルスリオンでアスム込み1500、タタチョ3000、センチピードに至っては4500食らいます(ノ∀`)
アスムなかったらほぼ一撃死なので、かすっただけでも死ねるスリルな狩場となっております。
幸いにもAspdは低いので、常にハエ押せる指配置にしておいて、被弾→ダメ見える→死にそう→脊髄反射でハエすれば生き残れます。むしろこれやらないと死亡ばっかりで萎え狩場になりかねません…。
幸いにもすげー過疎ってるので画面内に人がいる状況はほぼないです。飛び放題。死に放題。かっぱえびせん。

欠点は、直前でポタが取れないので宿狩りができない点。色々考えて泣く泣く前マップに廃プリ・教授を設置しておき、SP切れたら上まで歩いて…みたいな感じで頑張ってます。窓手とかと同じですね。
前マップがネペンテスマップでたまに湧くのがたまに傷。
あとハエを結構使うのに商人を前マップにおいときたいんだけど、入場制限があって入れず断念。14商人が入れない異世界なんてっっっ…!


狩り自体はアンクルとDS、CAしか使いませんが、多少慣れが必要ですね。何しろ死ぬので。
スリルあって楽しいけど、それだけ神経使います……まだ狭間のが突っ込むぐらいの慎重っぷり。
クリックミスとかで泣く泣く飛ぶ時はストレス溜まりますが、2-3体を華麗に制御してアンクルかけた時は脳汁大量です(笑


時給はちょっと測ってないので分かりませんが、そんないいって程よくない気がします。まあ弓ソロにしては出る方かもしれませんが(ノ∀`)
メインはやっぱり銀色の毛皮。
月曜から狩りを始めてコツコツ4日で435個溜まりました。
おやつにすると87個だから14h分ぐらいか。
次の転生キャラが座る分ぐらいは余裕でいけそう?次やるか微妙ですが…転生キャラ育成だっるい(ノ∀`)


砂が82→85で435なので、90までには1500〜ぐらい溜まるのかなぁ?(ノ∀`)たまったらいいね…。


この辺で…。
ケータイからなので帰ってからSSでも張りますかー。
[PR]
by silfar | 2009-09-17 23:24 | その他

Double Double Strafing

f0044003_13182844.jpg
f0044003_13183532.jpg


窓手でもがんばれば3Mぐらい出るもんだねぇ・・・まあ期間限定なんですけど(ノ∀`)


転職してからというもの、いい狩場がなくて右往左往しててあーじゅさんに「いい狩場ない?」と聞いたところ、
「調印でガマンしろはげ」とか「窓手はもう古いんだよ氏ね」というありがたいお言葉と窓弓(そういえばよく残ってたね・・・)をお借りしてプロカプラセーブ→アルベ(支援+SP)→GH最下層02→01というよく分からない狩りをしてみることに。

上記SSのように思ったより効率は出るようで、最初は被弾多すぎてダメだと思ったけど狩り方変えるのもめんどくさいのでお魚バリアーで乗り切ってみるうちに狩り方を学んできたのか、効率を測定してみると上みたいな感じに。
ただお魚とハエ、あと転送代の5kが結構バカにならなくて、無駄にお金が出て行く感じ・・・。
まあ拳聖作ってガリオンでも教範なし3M~ぐらいで宿狩りだから消費そんなに変わらないし、お魚代が多いぐらいか。アヌだと少し変わるんだろうけど、まずベントス買わないとね・・・。

窓手だからお金たまらない・・・っていうか倒して即飛びだから溜まるもへったくれもないんだけど、まあ普通にお金の方はマイナス効率。
ダンゴ虫避けれれば大分楽になると思うんだけど、その頃にはバッジが使えなくなりそうでしょんぼり。
まぁ80になったらテキトーにクエしてだるだる89まで上がってくれればいいかなという甘い考え・・・装備集め?全然してません(ノ∀`)
[PR]
by silfar | 2009-09-08 13:29 | その他

怒涛の転生劇vol.1

[岩陰]_・)<おしるです。
月曜ぐらいにプリがオーラったのでひたすらクエスト祭りやって…。
昨日、ついにハンターが転生しました(`・д・´)弓系初転生です。

で、あーじゅさんに動物クロス借りて、2日ほど調印にDSして転職。いやぁ、SP無限の弓系はちょっと強すぎだね…。
窓手焼いてた廃Wizの時もそこそこ楽だったけど、DS師はなんかもう色々レベルが違う感じ。一番楽だったのはパラの時のイグ葉なのは言うまでもない(ノ∀`)

とりあえず今日は午後寝てて何もできず……まだ転職したばっかり。
#取るぐらいのジョブは上げたけど……砂ってあんまり取るスキルないね…。


今後は……
89までDS&クエで上げてアヌオンラインか、
70〜80ぐらいをクエでぱっぱと終わらせて90ぐらいの拳聖を作るか……すごい微妙だなぁ(ノ∀`)


とりあえず砂スーツとか色々買わないとなぁ…。
[PR]
by silfar | 2009-09-03 22:42 | その他

おやつオンライン

何も言わずまずこいつを見て欲しい。

[ シュバルツバルド産おやつ ]
シュバルツバルドから連合調査団に配給されるおやつ。
舌が凍ってしまうほどに冷たい氷ジュースを頭がキンキンするまで一気に飲み干すのがコツ。
10分間 HIT+10、回避+20。
重量 : 30



10分間 HIT+10、回避+20。
重量 : 30


10分間 HIT+10、回避+20。
重量 : 30



こいつを使えば80拳聖でも
Base80 Str76+24 Agi60+24 Dex42+16 Luk25
ぐらいのステで、 Flee241 HIT160ぐらいは到達する気がする。
装備はウィスパベントス、ヴァンライド帽、蝶仮面程度。
与ダメ1200ぐらいなので結構いけると思う。ただしSBで即死なのでがんばれって感じ・・・まあどうせ繋ぎだしそこはガマンするしかないね・・・。

で、そこでこのシュバルツバルト産おやつ略してシュバツを作るには、銀の毛皮が5つ必要。
銀の毛皮は タタチョ40% ヒルスリオン20%と中々ソロじゃ厳しめの狩場。

マップとしてはマヌク03が最適かな? タタチョ25 ヒルス25 センチピード25が即湧き。センチピード25ね。25。あとマンモスも4時間に一回湧くみたい。

ここは敵がくそ強いからソロじゃムリ。前衛後衛プリぐらいのトリオでいけないかな?と少し思案中・・・鳥もいればグッド?


最近ぐへへいないからPT狩りとかするなら前衛出すこともありそうだから少し装備を集めようか考え中・・・オデン高いんだよねぇ・・・。

メンテ中の妄想雑記
[PR]
by silfar | 2009-09-01 20:08 | その他