<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

拳聖オーラ


がんばって拳聖光っちゃいました><
f0044003_28385.jpg

最終ステはてきとー・・・しかも今気づいたけど99の時のポイント振ってない(ノ∀`)

.
[PR]
by silfar | 2009-06-30 02:10 | 自キャラ

1.5倍も2日目に差し掛かっていますが…

多分みんな狩りに夢中なことと思いますが、いかがおすごしでしょうか。おしるです。

ボクは昨日帰って爆睡してしまったので、早朝からピラ4へ。
…平日の朝四時だって言うのに何人いんねん(ノ∀`)狩りしてたらいつの間にかはるちんが登場。はるちんいつの間に3PCに…。
まあでもはるちんなら本気出せば10PCぐらい余裕ですよね!


で、今日はまあお昼までアヌビスして拳聖が98に!多分オデン仮面を装備しても当たるはず…。

座らせてるのは1hだけアサやって光ったので残りはハンタを上げてて残り50%ぐらいかな?まあそんな感じです。パラが欲しいのはジョブなので後回しにしてお任せたくとくん!をしてもらう予定…オレの中で(ノ∀`)


とりあえずはるちんも言ってたけど恐らく夜のピラはまともに狩りになるとは思えないのでふぇいさんどうしようかなというのが個人的見解。

今日明日はまあバイトだからどっちにしろいませんが…。

あとは金土日ぐらい?早く寝て早朝篭ってもいいかもしれませんが、まあふぇいさん次第…。夜混んでるからって宿でヌボーっとしてることがないようにお願いしますよ!


とりあえず全力で狩りすれば(オレの中では)砂いぽーとパラてぃ辺りの転生前オーラは多分余裕かな?
あとオレの90台止まりだったアサハンタ鳥辺りはオーラにしたいところ。拳聖ぱねぇっす(ノ∀`)転生は…今転生しても微妙だよね…。


そういえばアヌビスカード出ました。二枚目。こんだけアヌビスしてるのにまだ二枚目です(ノ∀`)
[PR]
by silfar | 2009-06-24 21:17 | その他

三頭身と水場とマジハット(笑)のシルファン

何日か前に右の画像変わってるのに気づいた方も(全体数が少ないため)少ないと思いますが、りゅのくんからマイキャラ画像もらいました!thxxx!

f0044003_643760.jpg

こっちがWizハット被ってる方でー
f0044003_643197.jpg

こっちが頭装備なし。(多分Wizハット追加前のやつ)


要望してた草の葉もちゃんと忘れずに書いてくれました!地味に気に入ってるんだよねこれ!




以前の教授用頭装備はカウボーイハットだったのですが、いつ頃からか被る人も多くなってきてイヤになったので普段はWizハット被ってるから頭装備がWizハットなのかな?と思います。
趣味装備にあんまりお金かけない人なので、テキトーでいいんですけど、ふぇいぽーのこっこちゃんは少しかわいいよね・・・いやいらないけど・・・。

久々にサンタ帽でも引っ張りだしてこようかなZzz
[PR]
by silfar | 2009-06-23 06:51 | 自キャラ

1週間で90余裕でした。

こんばんわ、おしるです。
拳聖はすでに95になってます。
早いとかいう声も少しだけありますが、公平してないで3PCあれば余裕の時給って感じですね…。
転職して奇跡と温もり取ったらガリオンで時給6Mとかアホか(ノ∀`)

かおりんとかの話聞いてると「トーキー2セットやっても出なかった(泣」とかいう話も聞いていたので、3PCあるとモチベにすごい差が出ると思いますが、こればっかりは推奨できないしなー(ノ∀`)3PCでブラギすると5分あればまあ発動するかなって感じ。

あーじゅ夫妻も作るみたいなので簡単に書いておくと…。

育成自体はテコン時代はシロマと調印で養殖。飛び蹴り使うならJob50転職した方がいいかも。
オレはいらないと思ったからフェオリ覚えるJob41?ぐらいで転職。

転職直後のjobの上がらなさにビビりながらも調印で奇跡と温もり覚えてすぐガリオン宿狩り。
餅は高いのでできるだけ抑えて宿推奨。少しは使います。

装備は
右:Dゴラァバイブル(借り物)
左:動物盾
頭:ライド帽(借り物)
体:ポルセ服
肩:レイド
足:動物靴(借り物)

という借り物セット。
ガリオンは攻撃面弱いのでポルセ服でいいぐらい。むしろできるだけAtk装備で消費SPを抑えることで餅消費を減らす作戦で。
HPはアイス推奨です。お魚でもいいけど少し割高。


オレはstr先行したので、Base90ぐらいまでガリオン温もり。
時給自体は公平なしで6M程。これだけあれば転生前職Baseなんてすぐあがるはず。
ただしガリオンジョブがひどいのでBase90になってもJob50達成はしてませんでした(笑



この辺から悪魔取ってアヌビスへ。
最初はお試しでSD5へ。
感想は…とにかくSPがきつい。
属性切り替えで水20聖50なので、レベル上がったらパサナは聖でごり押しの方がいいかも。ノピにもSP使うしでこれはめんどくさいなと思ってたら、ちょうど大型ブックが売ってたので買ってピラ4へ。
感想は楽だけど囲まれてちょっと怖い。あとアヌ多い。
レアは期待できない分Expはピラ4の方が少しいいみたい。
SP的に頭はライド帽がいいのでヘルモは見送って悪魔6取得。
どうせハエした時は見えるし、見えなくなった時用に画面を横にすることである程度策敵能力が向上…するはず。普通に奥と手前は見えます。横も回せば見えるし。


ピラ4の狩りについてははるちんのブログ参照ってことで…。
飛び蹴りはあった方がきっと楽です。反省。

オレの今のステは
Base95 str88 Agi83 Dex42 Luk25 他1
アイス使うならLukないと凍ります。少しだけスタン耐性もつくしな!!
装備は
右:TTiブック
左:人盾
頭:ライド帽
体:闇ミンク
肩:巨大ウィスパ
足:ベリットシューズ
巨大ウィスパは閣下の遺産で、ちょっとAtkが上がります。正直ごs(ry


これで教範込み公平時給10M/hぐらい出てるかなぁ、って感じ。
動きにもうちょっと改善面があるのでもうちょい出るかも。あと時間帯かな。
[PR]
by silfar | 2009-06-18 23:25

果てなく続く拳聖ロード

ふぇいさんにはバレバレでしたが、昨日起きたのが夕方で眠くなかったのでふぇいさんが寝た後に拳聖でも作ろうかと思案・作成してみた。
作るって言って付与セージ消したらあーじゅさんが手伝ってくれるということでウルフ→調印でジョブ30ぐらいまでやったら5時ぐらいになってたので寝る……も寝れないので廃プリ追尾狩りでシロマに回転蹴りしてたらジョブ40に。
うん。なんていうか……テコン弱いね(ノ∀`)つい先日ふぇいさんが奇跡用トーキーハンター作るっていうから調印で手伝ったけどDS二確だったからすぐjob40なって転職してたけどテコンはポンポン殴ってるだけ……たまに回転蹴り出るけどあんまり落ちないし(ノ∀`)
拳聖になったら奇跡や温もりのおかげで逆転するはずですが、皆よくこれ何キャラもやるね……しかもjob50とか。まあ育ったら公平10Mぐらい出る?みたいなので引っ張り最近職ですよね…。


とりあえず買わなきゃいけないのは
ライド帽 15M
ヘルモーズ 6M
水人本 5Mぐらい?(ノ∀`)

これだけで25M~なので思ったよりお金かかりそう……まあ先行投資先行投資。

予定ではBase95 Str88 Agi80 Dex50 ぐらいになってくれるはず。
装備は、ライドワードは奇跡用。
武器は人特化水本で水⇔聖が理想。
頭上:ヘルモ
頭中:オデン仮面
頭下:薔薇(ギャング)
鎧:闇なんか(みんく)
肩:(巨大)ウィスパ
足:ベリット
アクセ:ウアー*2

みたいな感じになるかな。
ウアーいらないんだったらコンセかサインかな。多分がぶ飲みな気がするけど…。

料理は全開でいいけど、使っても微妙にAspd190届かないかもしれないから、まあ悪魔2~4ぐらい取るかも。


とりあえずガリオンで90ぐらいまで上げつつ装備を集めてアヌビスみたいな感じを想定。ガリオンは公平やらなくていいから大分早い…はず。ごめん妄想です(ノ∀`)まあまったりがっちりやっていきたいと思います。


パラが反射できるようになると
オレパラ
パパ教授
あーじゅさん廃Wiz
佐倉さん廃プリ
はるちん廃プリ

…あっ。ごめんサブじゃまだ全然むりだわ…w
[PR]
by silfar | 2009-06-14 23:23

今後のRO事情

いい加減ソロでやることもなくなってきたおしるです。うゆゆんとかよくあんなに転生作ったな(ノ∀`)



今後やりたいことでも箇条書きで簡単に…。
優先度 高
・無理なくET踏破
・パラをレベル上げ
・ふぇいさんを砂に


優先度 中
・98アサ転生
・97ハンタ転生
・96鳥オーラ
・メインアカに拳聖


優先度 低
・廃Wiz強化
・モロクを倒す努力
・就職


その他ほっといたら解決しそうなこと
・このかレベルアップ(お任せぱいなぽー)
・りゅのくりえ(お任せたんくとん)
・じぇろ転生(お任せ花太郎)




まあこんなもんかね…。結構色々やりたいことはあるけど、手が回らない&やってもあんまりリターンが少ないのが多い…。
色々妄想がありますけど、一部に要職が片寄ってるのでそこら辺どうにかしたいよね……。

ここで一人一要職理論を展開…むりだーw
[PR]
by silfar | 2009-06-12 02:23

SdB

OK、簡潔に。




-----------------ここからクルセwiikiより転載-----------------

シールドブーメラン(SdB) -アクティブ,Lv5 †
詳細

必要条件
シールドチャージLv3
スキルLv 1 2 3 4 5
攻撃力 130% 160% 190% 220% 250%
攻撃距離 1+3セル 1+5セル 1+7セル 1+9セル 1+11セル
消費SP 12

盾を装備していないと使用できない。
使用後、0.7秒の固定ディレイ時間が発生する(ブラギで減少可能)
上記の固定ディレイ時間があるため、スキル連続利用時にはスキルディレイ>(武器ASPDが関連する)モーションディレイとなり、武器ASPDの考慮が必要ない(つまりどの武器持っても攻撃速度は同じ)になる場合がある。
ASPD165以上なら、スキルディレイ>モーションディレイとなる。
((AGI+DEX/4)≧31.25にして狂気使用で達成)
ASPD182.5以上なら、魂あり状態でもスキルディレイ>モーションディレイとなる。
((AGI+DEX/4)≧91で狂気FARで達成:魂については後述)
無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)
ダメージ計算式:[{基本攻撃力 + 盾重量 + (4 x 盾精錬値)} x (1-敵除算DEF) - 敵減算DEF] x スキル倍率 x カード倍率
基本攻撃力=STR+(STR/10)^2+DEX/5+LUK/5
シールド(重量130)、ミラーシールド(重量100)、ホーリーガード(重量140)、神の使者(重量160)
ストーンバックラー(重量150)、ストロングシールド(重量250)、クロスシールド(重量200、SdBのダメ30%増加)
武器ATK、武器精錬値は関係しない(ただ武器ASPDは影響する)
カード効果について
AtkUP系カードは乗らない(アンドレc等、サイズcのATK+5分も乗らない)
HitUP系カードは乗る(マミーc等)
種族/属性%up系カード(アチャスケc含む)、状態異常系カードは乗る
ステータスup系カードは乗る(ホーネットc等)
Sign、女神の仮面は乗らない。Sign、女神の仮面等の%up系効果もしっかり乗ります。

ソウルリンカースキル[クルセイダーの魂]を受けることによって
シールドブーメランのダメージ2倍(100+100%)(SdB5なら基本攻撃力500%)、100%HIT(必中)、ディレイ半減(0.35秒) という特殊効果を付与される
注意:SdBのレベルが5でないと魂効果は適用されないされます。


クルセイダーの魂 リンカー消費SPと魂効果持続時間表

レベル 1 2 3 4 5
持続時間 150秒 200秒 250秒 300秒 350秒
消費SP 460 360 260 160 60

使用感

ダメージソースとしてはさほど期待できないスキル
基本的に取得はRSの前提である3で十分。
本気でクルセイダーの魂を生かす気があるとき、またはSdCnをとるなら5で。

しかし遠距離攻撃である為、スキルの特性上あまり身動きの取れない状況(献身中など)においてmobのタゲ取りなどで
有効に活用することも可能であると思われる。

プロボやSdCが届かないシチュエーションでも、mobのAIによってはSdBでタゲはがしができる。
遠距離物理攻撃なのでニューマが効く。

ディレイが騎士のスピアブーメランに比べて少ないので、連射すれば同等のダメージが出せる。

座標ズレでうまく殴れない相手への対策にも使える。

対人戦に限っては、魔法よりもリーチの長いSdB5にも一応の用途がある。
ただし詠唱中断目的ではプロボックのほうが優秀(必中かつ連打がSdBより速くできるため)。

とはいえASPDのないステであっても相当な速度で連射でき、相手をヒットストップで拘束するにはもってこいのスキルである。

また、$服を着た相手にはプロボが効かないためこちらで詠唱妨害を狙う場合も。
ブラギから連打してみよう。

武器の状態異常c効果も乗るので使いようによってはさらに面白いかもしれない。

状態異常扱いの固有効果を持った武器(メイルブレイカー等)の効果もSdBに乗る。

クルセイダーの魂を受ければ、ダメージ倍率、連射力が上がり、
秒間ダメージは実質4倍。ダメージも申し分なくなる。
加えて必中となり、SdCnやサクリファイスを撃つ場面を魂SdBで代用できるようになる。

高STR高VIT型のDF所持者が魂をうけると生体3Fでソロが可能になりかなりの効率を引き出す。



------------------ここまで-----------------------------




何が言いたいかっていうと

無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)
無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)
無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)
無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)
無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)

これはその・・・なんといいますか・・・マミー刺しでも持てってことなんでしょうか・・・。
[PR]
by silfar | 2009-06-09 12:08 | その他

ぐらヴぃてぃーえらー。

おしるんるんです。
例のごとくめんどうくさいので昨日のgvはなかったことになります。
正直最後のレースで出遅れましたさーせん。 なんかエンブレムが見えなかった気がして、カーソルごそごそしてたら割れてたようで出遅れました。
まあその点については他のメンバーが割ることで助かったからいいんですけど・・・。

その後が最悪で、EmCで鳥がGravityエラー出しちゃってテンパった・・・。
最後なんてミスって変な場所にSG出すし色々だめだったな・・・。
鳥いたら防衛・・・というか数十秒ぐらい持ったのではないかと・・・思います・・・多分・・。
というか他のギルド来るの早すぎ・・・最初に来たのがリンカーマスターで、EmC見えたと思ったらEmCで呼ばれる始末・・・絶望して入り口行ったけど時すでに遅し(ノ∀`)ボイチャやってても止まらなかったとは思うけど・・・キャストキャンセルってEmC出来るんだろうか?

ラグナロクオンラインにおけるエンドレスタワーがもたらす影響と恐怖についての考察1
[PR]
by silfar | 2009-06-08 08:30 | その他