<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うぃざーどりぃ65F

相変わらずケータイからなんでSSとかありません!前回もありませんでしたが…。


昨日のGvは(ry

で、Gv終わった後にたくてぃがET行こうぜ!って言うのでサブキャラ回りで行ってきました。
オレ廃Wizで行ったんですが、ちょぼい…。
元々ちょぼいのに最近動かしてなかったから余計にちょぼい(ノ∀`)廃プリのがまだましかもしれん…。

アイスタイタンが頭悪いぐらいいたけど、佐倉さんはどうやって倒してたっけ……多分LoV一発じゃ死なないよね……連打すればいいだけかなあ。


40Fのハティ・嵐で一回死にそうになり、さらに50F60Fのペアでもgdgdに…。
正直セニアのタゲ取ったことに関しては本当にすまなかった(ノ∀`)

Gv後であまり時間もなく、RSXのEQ超えられないっしょ、ってことで65Fでなんか倒して帰還。


毎週毎週ぐらいの勢いで行くような感じだったら廃Wizキラキラしてもいいかなって感じ。正直今のスキル構成はよくも悪くもSG頼りなんだよね…。
今のスキルだとどうしても火力不足になるから、MSを取ろうかなって感じ。

とりあえず考えてるのが
FB4 Fbl5 Si FW10
CB5 FD1 LB4 TS1 SC1
で32
NB7 SS5 SW10
32+22=54 5オーバー

二次スキルが
AmP10 SG10 JT10
SiR2 MS10
ES3 HD5 QM5
で55
オレのジョブが62なので残り7
一次の差分引いて残り2

たりねぇぇぇぇ……ジョブあげるかね('A`)



現在の状態でやるならば、FW10→5で一次を埋めて、
二次をQM5→2にしてLoV10が一番ロマン溢れる感じかなあ。
色々アレになるけどね…。
[PR]
by silfar | 2009-04-27 23:07

暇だったので

暇だったのでEQまとめ。

More
[PR]
by silfar | 2009-04-25 08:30 | ET

はぢめてのET

さて、ETが再実装されましたのでようやく重い腰を上げてETへ挑戦してきました!

f0044003_5492535.jpg


例のごとくSSは全然撮ってないので中途半端な深遠部屋になります(ノ∀`)

メンバーは、たくてぃLK+2PCクリエ、佐倉さん廃Wiz、ふぇあさん砂、はるちん冠、パパ廃プリ、あーじゅさんジプシ、花ちゃん廃プリ、れいずくん廃プリにオレ教授でした。

ふぇいさーんはキャバクラのようで時間までには来なかったです・・・(ノ∀`)ふぇいさん来ると前衛になってたくてぃがチャンプ出せるからいいかもね・・・。

とりあえず目標は80Fのヒバムに設定しましたが、案の定ヒバムでGameOver。
色々もう火力が足りない感じがしましたね。

最初の方はSGでゴリ押しで全然余裕だとして、60F?だか70FのRSX+ヴェスパで一回全滅しそうに・・・。
ヴェスパはザコかったんですが、RSXのEQで死にそうに・・・。あーじゅさんが後衛で一人残ってたからオレやパパは多分ギリギリ死んだくさい?ですね。
正直RSXなめてましたすいません。

その後はもうなんか必死に霧ばっか使ってた感じ(笑
遠距離25%カットなので、やっぱ強いよね・・・。

75FのバフォはEQがきついみたいな話があったんですが、特に問題なく終了。
なんかちょっと長い詠唱あったけど、霧あるし耐えれるでしょーwみたいなノリでそのままSpBしてたら決まっちゃ(ry
あれがEQだったのか分からないけど、とりあえずEQ来たら死亡みたいな現状はちょっとどうにかした方がいいかもしれませんね・・・。今回は来る前に倒せたけど次回はしてくるとも限らないし・・。


その後のヒバム戦はー・・・・
バフォ倒してれいずさんが脱落したのもあるかもしれないけど、色々持久力不足で撤退。
ヒバムは聖と闇属性の攻撃を両方してくるのでたくてぃが耐えられるかな?と個人的には少し不安だったんですが、そこはさすがたくてぃ、ギリギリで結構残ってました(笑
反射で佐倉さんが死んでバンシーが解放されるとSWが一気に減ってたくてぃがピンチみたいな印象があったようななかったような。
オレも結構リザは連打してたんだけど、正直1じゃ間に合わない。やっぱリザ4はPT戦強いなと思ったぜ(ノ∀`)

反射については正直どうしようもない部分もあるのでサンクしろって感じかなぁ。
SG1にしてもいいんだけど・・・どうなんだろうなぁそこら辺は。
HJ対策でニュマしてるからバンシーが流れてくるとあうあう状態だったから、バンシーのVitの低さを逆手にとりやはりMS連打で常時ピヨらせて見るのも悪くないかもしれない・・・妄想おつ・・・。


あと・・・廃wizのAMPいらんなこれ。MHPとかオル服とかそういう話を抜いたら素Wizでいいレベル(ノ∀`)なんというSGゲーって感じでした(笑

まあそんなとこかな・・・次回は来週までできないから、それまでに対策考えておきたいところ・・・。
もっとも、ヒバムを超えてもイフで積みそうだけどね・・・。
[PR]
by silfar | 2009-04-25 06:09 | その他

ちょっと反則

というわけで、ふぇあさんをたぶらかしてクルセが80になりました。時計4おいしいね(ノ∀`)
そして意外ときついPT外支援。
たくてぃとの狭間ペアだと常時サンクだからあんまり気にならんけど、普通にスキルが届かない…。


そして意外と上がらない廃Wiz組……まあ花ちゃんが育ちきるまでにはなんとかなってくれるはず……ふぇあさんもなんだかやる気満々だしね!


まああんまり書くことなかったのでこの辺で(ノ∀`)ノシ

More
[PR]
by silfar | 2009-04-21 02:30

教授の受難-防御編-

こんにちは、しるふぁです。本日もケータイからの手抜き更新になります。


さて、とりあえずたくてぃがまだまだおれたちのハザマは終わらないぜ!って言ってるのでオレもお座りしようかなってことでクルセを作成…。
たくてぃが壁パラ?だろうからオレは献身になるかな?


とりあえず風付与シロマバッシュ狩りでぬくぬく現在60歳。
転職したけどバッシュしかすることないから転職したことのメリットが移動速度増加ぐらい…。
80からはハザマお座りでいいとして、80まではどうしますかね…。
今は無形マイン持って風付与バッシュ宿狩り。そこそこ上がるけど無形盾なくて痛い(ノ∀`)アカデミークエやって手に入れた初心者赤ポ4000個がもうなくなりそうです(笑


しかしアカデミーバッチ強いですね……MSP+400だとクルセで今のレベルだと二倍ぐらいになる(ノ∀`)宿狩りもどきの教授廃プリを使った狩りができるのが3rdアカの強み……なんだけどどこまで続くかね(;´Д`)
[PR]
by silfar | 2009-04-17 02:20

呪われた手

ついに ねんがんの ぼろまんと をてにいれたぞ!
しかも二個……何このデレ期(ノ∀`)


これで狭間ででてないレアは呪われた手だけになりました…。
たくてぃのチャンプも育ってきて、長かったハザマロードもようやく終わりが近づいてきたかなって感じです。レア狙える狩場なんでオレもなんかお座りしてもいいけど……最近欲しいキャラもないんだよねぇ。
最近D肩も値段下がってきてしょんぼり。
プロROプレイヤーUYUYUN曰く、D靴値上がりのせいで市場に溢れてる とのこと。待ってもよさそう……みたいなプロの助言がありましたが、まあめんどくさいし売っちゃおうぜ的な感じで販売中。これ売れたらオレもDセットになれそう…!
ぶっちゃけオレのキャラ構成だとV肩の方が強いという噂もあるけど……まあいいよね(ノ∀`)


+6ウルタイを売ろうかな?って思ったけど……あんまりお金にならなそうだし、どうしようかなぁ。サブ用にあってもいいんだけど、まあ売らないでD靴買えそうだから残しておいて大丈夫かな?
売って廃プリのSP装備買ってもいいけど、大人数だとあんまり出番少ないんだよねぇ。



昨日のGvはいつも通り最後のみ参加。
ちょっと近日稀に見るgdgdさで惜しいとは言えない感じで終了。偵察はちゃんとやらないとダメだね…。



みんなでがんばろーみたいな話がれいずくんとかたくてぃとかの話がありますが、とりあえずオレから一つだけ言っておきたいことがあります。
オレが作ってるPT表とかはあくまで「未来的に宿住人が全力で協力してやった場合」を想定してます。
オレでも、ふぇいさんでも、あーじゅさんでも、現在全くやる気のない佐倉にゃんすらも協力することを「前提」に作ってますし、一人でも欠けたらはっきり言って無理だと思います。まあ全員いてもかなり厳しいけどね…。
そういう意味で、現実的ではないことをチラシの裏的な存在のここに書いておきます(ノ∀`)まあはっきり言ってムリだよねぇ…(笑
チラ裏ったところで絞めます(ノ∀`)ノシ
[PR]
by silfar | 2009-04-13 22:50

090405Gv!

主にオレの活躍(笑)により二週連続でB5?かなんかどっかのB砦ゲットです!

f0044003_4514147.jpg

Gv自体はもうなんか覚えてないので簡潔に説明すると、

21時ぐらいから参加 → 新砦でテキトーにgdgd → いっぱい死ぬ

→ こりゃだめだ → 21時半ぐらいに偵察開始? → もうだめぽ →もうB5でいいよB5で

→ 割れる → おれがミスって魔法出てない → 簡単に抜けられる → エンペさん超がんばる → 確保


みたいな感じですね。簡略すぎた気がしないでもないけど、気にしない・・・。
今週はヤバイほど役に立たなかった。反省はしていない。


なんだかんだで皆で力をあわせればできないことはないと思うんだ。防衛はムリだけど。
[PR]
by silfar | 2009-04-06 04:57 | Gv

さて…。

あーじゅさんもオーラになったし、ぱぱ戻ってきたから後任せるとして……やることなくなったなあ。
れいずくんはかんこさんの世話で手一杯だろうし、ちょー側の四人+ぱぱもそれぞれこれから育成で忙しいだろうし…。
個人的にはふぇいさんがあまり上がってないので底上げができないかなぁ。

おれ廃Wiz、ふぇいLK、はるプリ。補助で花ちゃんつければちょこちょこExpも入りそうな……うーん微妙。




来たるべき時にはそなえ打てる手はできるだけ打っておきたいものですが、中々難しいね…。
一番ネックだった廃Wizが時間の問題となったのでとりあえずは一段落なんだけどね…。

オレが目指した廃プリ廃Wiz量産目標はこの辺で終了かな。後はそれぞれでそのうち上がるでしょう。

さて……どうしたもんかなあ(´~`)
[PR]
by silfar | 2009-04-03 12:17

らぐな録

f0044003_1474750.jpg


はい、しるふぁです。まさかのET実装でしたね。金ゴキじゃなくて虎が来たようですが・・・Gvほとんどやらないのであまり関係がないですね・・・。
上の画像はエイプリルフールということで・・・すんごい手抜きですが許して><

こんねんども いっぱいROをできるように がんばりたいとおもいます。 

More
[PR]
by silfar | 2009-04-01 01:51 | その他