カテゴリ:日常( 26 )

水天!

こんばんわ!しるさんです。
今日はお盆も終わり、平和な一日でした。
兄者もなんとかお盆を乗り越えたようで、生きていました。がんばれ兄者。
パンヤやりたかったので日課を諦めてパンヤをやろうとしていて、アイテムだけ惰性でもらっていたら、なんとついにきました!
f0044003_1581193.jpg

水天槌!!
昨日かぷさんを呪ったからかな~。ありがとうかぷさん。また呪わせてください。
全く期待しておらず、エフェクトのSSは取れないレベルの反応速度でした(ノ∀`)

PANYA2
[PR]
by silfar | 2016-08-17 02:16 | 日常

鬼教官とPANYA

こんばんわ!しるさんです。
ふぇいよん組の鬼教官にブログ書けよって言われたので書きます;c;鬼教官こわひ。

と言っても特にネタがあるわけでもなく、
だらだらと天獄とビフタワー狩りをする毎日であります。
時間がないけど、時間がないなりに頑張って参加するので、皆もがんばろー。
・・・頑張る意味があるかは分からないが、まあせっかくなので。

f0044003_2514224.jpg

かぷこーんさん倒れてますよm9。゚(゚^Д^゚)゚。
すでに水天を出したらしい。許すまじ。おめでとうございます。

PANYA
[PR]
by silfar | 2016-08-16 02:25 | 日常

TENGOKU

こんばんわ。しるさんです。
昼間寝てたのでこんな時間に更新です。
天獄来ましたねー。3年目ですが、なぜか毎日せっせと参加しています。
思ったより参加希望者が多くて、なんとか毎日回せていますが、例年通りあまりいいアイテムは出ない感じ。
f0044003_3104395.jpg

回し方は黄色で15ぐらいまで貯めて、残りの5枠ぐらいを時間まで粘る感じ。
1時間で5~6個出る時もあるし、1~2個とかの時もあるし運ゲーですねぇ。

今のところ毎日最低1時間は回してるけど、当たり!っていうのは野菜さんの+6アプローズぐらい、かなぁ。
せっせと一碧装備もらってるけど、全く水天つく気配がないね\(^o^)/
最近はもうなんかカード目当てぐらいな感じになってて、なんだかなぁって感じもするけど・・・。

まあまだ一週間も経ってないし、まだもうちょっとマジメに行くかなぁ。

あ。バレルヘルムは金剛解除用アイテムとしていい装備だね。ぜひ全修羅で常備しておきたい。
重量150ぐらいありそうな見た目だけど、42と意外と軽い。この端数は一体なんなんだ・・・。
[PR]
by silfar | 2016-08-08 03:16 | 日常

世界を救う勇者もこちゃんの話。

f0044003_23251778.jpg

めっきり放置してしまいましたが、最近はずっとグローザやってました。
1ヶ月ほぼ休みなし(深淵にいけない日は何日かありましたが、)
正直最後の日曜日終了時点でクリアできなかったので、もうだめかな?と思いましたが、最終日になんとかクリアすることができました。
苦節1ヶ月、なんとか苦労が報われた瞬間でありました。
色々ありましたが、1ヶ月間ありがとうグローザ。とても楽しかったよ。

最初に戦った感想は「ブレスツヨイ!強すぎる!金剛の上から70kが5HITとかナメてるだろ!!」でした。
最初はギミックなのかな~と思って色々試してみましたが、どれもだめで、終わってみれば、数値的な強さや連携が全てのボスだったように思えます。
詳しい攻略は他の人に任せるとして、(1回クリアした程度では攻略方法など書けそうもないし、)
今回の深淵の回廊の全体の所感をずらずらと書いていこうかなと思います。

全体を通しての感想
[PR]
by silfar | 2016-07-12 01:07 | 日常

改めまして

新年あけましておめでとうございます。
前回の日記を見たけど、あまりにもひどかったので改めまして。

さて、絶賛放置ングなこのブログですが、理由は3つ。
・MHXばっかりやっている
・マイクラばっかりやっている
・ROあんまりやってない
です!!


年末はどーせ暇だろうしってことで、マイクラで新サーバー建てて、
ふぇいよん組のマイクラ勢の人達で黄昏の森っていうMod入れて遊んでました。
f0044003_1434880.jpg

こんな感じの。
f0044003_13525961.jpg
モンスターも増えてる!

森、と題しているだけあって、木がたくさんあって雰囲気がとてもいいModです。
かと思いきや、凍れる大地があったり、でも結構いい塩梅でバランスとれてる感じ。
海外製Modだけど、これだけ日本語化がちゃんとされているのは、人気あるからなんでしょうかねぇ。

ボスモンスターみたいなやつも何体かいて、中々楽しませてもらいました。
(まだやるけど、実績解除的には一通り終わったかな?という感じ)
でもまだ未完成みたいで、最後の方で詰まってしまったのは悲しい。
けど、更新履歴見たら5月からもう更新ないみたいだし、開発詰まってるのかなぁ、って思ったら、まあいいタイミングだったのではないかなとも思う。


しかし新年始まったけど、ROネタがねぇ・・・。
[PR]
by silfar | 2016-01-05 14:04 | 日常

新年

あけおめ~。

ことよろ~。
[PR]
by silfar | 2016-01-03 04:06 | 日常

The Old King

こんばんわ!しるさんです。
ちょっとだいぶブログを放置してしまいましたが、生きてます。
最近はー・・・
f0044003_220653.jpg

もんはんばっかりやってます!
現在HR5でちょっと色々揃えてる感じ。

ROもちょこちょこやってるよ!
[PR]
by silfar | 2015-12-12 02:29 | 日常

ジェネセカコス!

こんばんわ!しるさんです。
ちょっと最近忙しくて日記書くのをさぼってしまった・・・。


というわけで!待望のジェネセカコスです!
しるさんも女アカのジェネがいるので早速変更してきました!
f0044003_18475.jpg

かわいいね!! げきかわだよ!!

モーション変わらないのだけはちょっとアレだけど、
見た目に関しては文句なしにかわいいね(ヽ´ω`)
カラー1が白基調だから、白髪が似合うと思うんだけど、
全キャラ青髪統一プレイなので断念・・・絶対白髪は可愛いと思うんだ!


f0044003_195829.jpg

公式のセカコスシミュレーター!
これ、衣装とか追加してドンドンアップデートして欲しいw


次回は12月に珍らしいけど、珍は持ってないんだよね。。。
[PR]
by silfar | 2015-11-12 01:11 | 日常

木枯らしセンチメンタル的な。

やあやあ。おしるです。
今週はちょっと色々と忙しかったので更新頻度が激落ちしました。
まあなんというか、ブログ書いてるとどうしても厨2日記書きたくなるのは仕方ないよね( ^∀^)


全然話は変わるけど、
ハードディスクの奥深くに昔のHDのバックアップがとってあった事に最近気づいて、
さらにそこのSSフォルダの内容はこの間振り返ったんだけど、
さらによく見たら「Tyr_SS」とかいうフォルダを見つけてしまいました。
中にはTyr時代のSSが結構な数入っていて、昔のオレはちゃんとこういうの残していたんだなぁと感心してしまいました(謎


過去を振り返るとやはり少しセンチメンタルになりがちなのだけれど、
しかしやはり過去に自分が感じた事や、他の人が感じた事なんかは、MMOをやる上ですごい指針となる気がするので、振り返る事を忘れてはいけないと思う。


f0044003_21361465.png

むかーーーしの野菜さんギルドのマスターは、いつだかにフラッといなくなってしまったのだけど、
しかし悩んでいないマスターなどいないらしく、ちゃんと色々悩んでいたんだなぁ・・・。
もう戻ってこない人の事を考えても仕方ないとは思うんだけど、しかしその精神は受け継いでがんばっていきたいものだ、とセンチメンタルな夜を過ごすのである。

自分のキャラの構成で悩んだり、お金がなくて困ったり、ギルドの運営で迷ったり、色々なことがあったと思うけど、これまでを乗り越えてこれたのだから、これからもなんとかなる・・・といいなぁ。なるかなぁ。厨2日記乙!
[PR]
by silfar | 2015-10-04 21:40 | 日常

おいしい水

土曜日はイーティー!おしるです。
・・・今日は何もSSとってなーい!
f0044003_4402897.png

ということに100Fで気づいたので、おいしい水を連打しているのをパシャり。
ここの水は本当にいい水だと思う。プロンテラの噴水まで引いてきてもいいレベル。


そういえば、ET入る前に懐かしい人を見かけたのでパシャり。
f0044003_442121.png

佐倉さん!生きてたんですねー。
あーじゅさんとかぱぱはたまに見かけるけど、佐倉さん復帰してたとは知らなかったなー。なつかしなつかし。

 
[PR]
by silfar | 2015-09-27 05:16 | 日常