カテゴリ:その他( 150 )

久々にRO

2月ぐらいにフェードアウトしてからちょっとROやってませんでしたが…久々に課金してみました。こいちくん効果ということで…。
思ったより変わってなくて安心(´Д`)

とりあえずWLをブラゴレで120まで上げたいんですが、必要Expが6Gに対して時給は80M。大体75時間ぐらいということになります。
さすがクソゲー、時間の占有率が半端ないですね(ノ∀`)


さて、75時間も使って120までしかいかないわけですが……まあでもブラゴレやるしかないかなーと。
ガーデンに行けない以上、選択肢はソロで上げるか、諦めるかの二択なわけで…。
この絶望的な状況でオレが上げられるのはWLしかないなというわけです。
目指せ120…からの134(ノ∀`)とおひ…w


とりあえず昨日朝6時に起きてちょこちょこ狩りをしていたんだけど、結果的にかかった狩り時間が5時間半(教範の数から計算)なのに、レベル上がったのが夕方4時ぐらいだったので、時給的な効率より、それ以外に無駄になってる部分を排除して狩りができたらいいんだけど……まあ昔みたいにはいかないよね……。
[PR]
by silfar | 2011-04-25 11:05 | その他

1月も終わり。

今年も無事に1ヶ月経過しました。1月から本気を出すとバテるので2月から本気を出します。うそです。おしるです。

1月中に110ぐらいいっている予定だったのに全然ダメで、さっきようやく107に。
ふぇいさんにはリーチなのでまあゆっくりやって行こうかなと思います。
必要経験値も500M近くまで増えていて、地味にやる気を削ぐ感じ。

期待していた新配置もダメダメだったし、これはブラゴレで少しずつ上げていくしかないかなー。やる気がもたないなぁ(ノ∀`)



短いですが、書くこともないのでこの辺で…。
Ustreamの生放送については……Matk増加P、ブラゴレ調整等々色々考えるところはありますが、実際どうなるかなんて分からないので実装してから考えます(´Д`)
[PR]
by silfar | 2011-01-30 23:12 | その他

やっぱだめだったーw

改悪パッチきたー(ノ∀`)

○名無し
・Exp単価が上がった。ゾンスロが2.5倍の45k、ラギットが3倍の38k、ネクロが1.4倍の90k。
・3Fでネクロの数が増えた。
・ 3 F に ラ ギ ッ ド 追 加 。 意 味 が 分 か ら な い。

総評:3Fはラギッドが増えて狩りにくくなっただけ。
2FはゾンスロのExp増加でソロ狩場としては中々かもしれない。


○トール火山
・Exp単価が上がった。サラが144kになったが、スレでは300kでも戦いたくないとの話。
・Exp単価が上がったことがどうでもいいぐらいの修正内容
・トール1F死亡により危篤状態だったRG・修羅が完全死亡。

総評:もういいから火山噴火しちゃえよ m9(^Д^)


○氷D
・Exp単価増加。タイタンが2倍の40k、ウアーが1.5倍の12k。
・3Fのタイタンが増えウアーが消滅。2Fはウアーが少し増えたらしい。区別できていいかな?

総評:タイタンはブラゴレより少しBaseが低いが、要HITなども低いので殴り向けの良ソロ狩場になりそう。
ウアーはまだカード高いし、Expちょっと増えて狩ってた人は嬉しいのかもね。


○オデン
・Exp単価増加。悪魔が両方とも1.5倍に、羊羹が黒と青で180k/90kと90k/180kに。
・悪魔増えすぎてなんかどうしようみたいな。

総評:増やすなら羊羹増やせよ。悪魔が狩れるソロなら以前よりはいいかもしれないが、修正必要だったかは疑問。


○聖域
・シーカーが減った よ う に 見 え た 。まだ消えていなく、2/1で消失予定。
・ モ ン ス タ ー は 増 え て い な い 。

総評:修正前と変化なし・・・。


○ジュピロス
・Exp単価増加。6kが8kになったそーだ。アポカリとかも増えてるけど誰も狩らないよね。
・1Fからディミック消失。昔に逆戻り。

総評:変化なし・・・・・・・・・・・・・・・・・。




色々言いたいことは胸にしまって、一つだけ言わせてもらうけど





おれはブラゴレ行きます(`・ω・´)・・・。

More
[PR]
by silfar | 2011-01-25 21:45 | その他

配置変更らしい

暇とか言ってたけど今週二個しか上がってねぇ(ノ∀`)しかも上がったのさっき……おしるです。

ちょっと色々アレでそれなので慎ましくブラゴレで110目指してます…。

明日のメンテでなんか配置変更&Exp変更があるみたいなので、それに期待かな。
バランス云々以前に「レベル上がらなさすぎ」という理由でやめて(消えて)いった人は結構多いと思うので、その辺をがんほーが理解してるなら今回のアップデートでかなりよくなるんじゃないかなぁと期待しているわけです。

宿屋なんか癌蓄しかいないのに壊滅的ですしねー…。


まあうちが極端なだけならいいんですが、全体的に人数が減ってるなら少数のとこは大体Exp的に詰んでるし、どうにかなってもらいたいところ。

おれやぐへへなんかは効率的なレベリング方法があれば間違いなく休止とかせずちょこちょこやってたと思うし、他の人も結構そういうところはあると思う。

まあ期待すると裏切るのががんほーの通説がですが、腐っていたWLがブラゴレで大分改善されたのを考えると少しは期待できるかなと思うわけです。

影で罠師が楽すぎるわけですが(ノ∀`)


まあ今日はこんなところで…。
[PR]
by silfar | 2011-01-24 22:20 | その他

絶望した!

ウサギの耳当てが上中段で絶望した!おしるです。

前回の日記から頑張って露店を探してアリアウサギの耳当てと無形靴はゲットしました。しかしSoD売ってねぇ…。武器が一番重要だと言うのに。


さて、装備も一新したところで今日まででBase104。先週火曜のメンテまででBase100だったことを考えると上々ではないでしょうか。350*4で1.4Gぐらいなので、この一週間(1.4G)を合計32Gなので22回繰り返せば150オーラ到達ということになります。約半年。あほか(ノ∀`)


時給は教範込み80Mぐらいは出てるはずなのでそんな悪くはないはずなんですが、あまりにもゴールが遠いのでやる気もDOWNという感じです。まあ110まではとりあえずやりたいところですが…。


で、どうしようかなというところですが、現在高効率狩場と言えばガーデンですが、ガーデン行くには人が足りない。
装備も足りないんですが、そこはまあ人がいれば買えばいいとして、人の確保をどうするかが今後のレベル上げの重要課題かなと思う。正直ソロや臨時じゃ限界があるよね…。


で、どうするかというと……まあぶっちゃけ宿だけじゃ無理。
そこで、過疎鯖であるTyrなので、どこも人が足りないとすると、もうこれは逆にチャンスですよ。
うちらみたいなはぐれ廃人を集めてガーデンに行く!という考え。
狙いどころは溜まり場にオーラキャラが存在せず、座っている三次職がちょこちょこいるところ。オーラいるところは多分自分達で回ってるだろうから、誘ってもあんま釣れない気がする。まあ分からんけど(ノ∀`)


あくまでも机上の空論だから、色々問題があるし、そもそもボクはガーデンで狩りをしたことがないのでやり方とか必要装備とか分からないんだけど、どうにかして行きたいなぁ。
ソロで150はムリかな、って思ってる人達を誘えたら少しずつ…って感じかな。


という案1…………まだ原案なのでやるかやらないかはビミョーですが…。

ガーデンで狩るには、他にも
1.金盾ゲット
2.宿屋メンバーを全員復帰させる
という方法もあるけど果てしなく非現実的すぎるのでこういう結論に至った。

今更でれらに固執する必要もないし、大手ギルドが人足りてないなら「入れて下さい><」って言うのもありだと思うんだけど、別にGvしたいわけでもないし、そもそも大手はすでに回ってて入る余地がなさそうだよね…。

うーむ…色々厳しいな…。
[PR]
by silfar | 2011-01-18 09:20 | その他

三日坊主

前回の休止の日記を一週間前に書いておいてあれですが、こいちくんが復帰するみたいなのでノリで復帰してみました。

まともにログインしてた9月頃と比べると、宿はさんさんとしておりました。おいぐへへどこだ。

休止と書きましたが、別に忙しいとかではなく、単純にポケモンとモンハンやってただけです。びばモンスター。


さて、復帰したものの、別段何がしたいとかそういうのも特になく。
とりあえず漠然と「戦闘できるキャラが欲しい!」ので調べてみたらWLで時給50M出るようなのでブラゴレオンラインすることに。
二倍期間の最終日に早起きして夕方まで狩りして97→100に。二倍おいしいです。

WL用装備とかないので頭とんがりなんですが、それでもWサインに+5SoD、フル支援とInt料理にマヌク信念でブラゴレ一確を達成。

料理とか(笑)だし、Wアウドと経験値靴をつけたいので誰かウサギの耳当て下さい。
もうアイシラとか別にそんないらないし安いの買ってエルダーウィロー刺してもいいかなぁ……。


ということで当面の目標は
・ウサギの耳当て、+8ぐらいSoD、アイアンフィスト靴の確保
・WLをできるだけ育てる。目標110ぐらい?

という感じ。
時給50Mじゃ多分110ぐらいが限度だと思うのでどうにか次を考えないといけないんだけど……まあ正直ムリだよね…。

とりあえず当面はレベル上げの日々を頑張ろう(ノ∀`)
[PR]
by silfar | 2011-01-11 07:48 | その他

あ、はい。

あ、はい。現在休止っぽい感じです。
あ、はい。気が向いたら戻ってきます。
あ、はい。すいません。あ、はい。
[PR]
by silfar | 2011-01-03 17:36 | その他

ヽ( ・∀・)ノウンコー

f0044003_102377.jpg

長かったオークの記憶編ですが、ようやく終了しました。
日記見る感じ、13コの時点で8/23なので、まぁ大体記憶に通い始めて一ヶ月ぐらいかな?という感じ。
長かった・・・長かったが・・・終わったぞー!おれおつ!



f0044003_15227.jpg

兜作成ですが、戦士の証どうしようと思ったんですが、まぁ何はともあれ買取チャット出してみるかー、ってことで出したら10分で7500コ持って来てくれた方が・・・ありがとうございました(*゜ー゜)買取してみるもんですね。

ゼロピはかおりんとぐへへ先生に譲ってもらい、なんとか材料集め終了。
魔力石集め終わっても、ゼロピ交換と戦士証集めで少し時間かかりそうだなぁと思ってただけに嬉しい(`・ω・´)

More
[PR]
by silfar | 2010-09-18 01:13 | その他

もうすぐ!

魔力石を貯め続けて一ヶ月……現在94コまできましたヽ(´ー`)ノケータイからなのでSSありませんが。おしるです。

8/23の日記で13コなので、まあ大体1ヶ月ぐらいかなぁ?よく頑張ったと自分を褒めてあげたい(笑


まあオーク戦士の証がないので集めないといけないからまだ時間かかるけど…。


オークの記憶自体はかおりんとの違いはあんまりなく……華麗にCmT技術を盗ませてもらっただけ(ノ∀`)
一匹目以外は全部CmTにしたぐらいかなぁ。
一匹目のボスの廃屋型は火属性だからしょうがなく水コンバでDS40発程。
次のオクアチャ型、オクスケ型は地・不死属性なので雑魚をひたすら端に集めてCmT連打。わなおいしいです^^
まあ死んでも所詮最後にオクアチャか廃屋が増えるだけなので1匹2匹の巻き込みは許容範囲内。

ヒーローももちろんCmT連打。
戦う場所が長い通路なんだけど、まず最初に雑魚を奥のヒーローがいる手前の松明までもっていって眠らす。
ヒーローを通路の最初の方に連れてきてアンクル。
後ろに回ってテキトーな位置にCmT、そのまま真っ直ぐにCmTラインを作成、その最後の隣にアンクル。
んで、アンクル置いた列にまたCmTライン作成、途中でヒーローに見つかるので歩いてくればそのままアンクルでゲッツ!
後ろに回って最初に作ったCmTラインを踏ませて最後にアンクルを置いて逃げる。

これで往復してきた形になるので、運悪く雑魚敵の中にヒーローが隠れることもなく、楽々退治可能。逃げながらアンクル置く→逃げる の時にたまに反応ない時があるのでそこだけが注意点かな…。


つか長々書いたけど文章じゃ分からねぇなこれ(ノ∀`)


んでまあ色々試行錯誤しながら後6個まできたわけで……そろそろ感慨深くなってきた…。
〜70までが本当に地獄で、勇者の証から計算した時に期待値より10個ぐらい下回ってた時もあったけど、70ぐらいから一週5キャラで4個出たのが二回、3個出たのが三回ぐらいとすごい波に乗っているのでこのままフィニッシュを迎えたいものです(`・ω・´)
[PR]
by silfar | 2010-09-15 23:21 | その他

魔力石40コ記念

f0044003_9231343.jpg

ようやく40コたまりました・・・まだ半分もいってないとか長すぎ('A`)

More
[PR]
by silfar | 2010-08-31 09:25 | その他