しるさんの徒然日記
2016-11-20T21:50:00+09:00
silfar
silfar in Alvitr
Excite Blog
TOSの自キャラ紹介でも。
http://silfar.exblog.jp/26975431/
2016-11-20T21:50:27+09:00
2016-11-20T21:50:00+09:00
2016-11-20T21:50:00+09:00
silfar
RO以外の事
RO?知らない子ですね・・・。 TOSでの皆のレベルも上がってきて、ポツポツR7になってる人が出てきました。
しるさんも例に漏れず教範食いまくってなんとかR7を3体用意しました。
が、いかんせんイマイチなキャラが多く、辛い毎日を送っています。
野菜さんレベル上がるの早すぎねー?
せっかくなので自キャラ紹介でもしておこう。ROの自キャラ紹介してないって?多すぎてムリだよ(ヽ´ω`)
バラック。クレ系2体、アチャ系2体、ソド系1体、ペンギン、毛玉の構成。
毛玉は多分カンストするたびにチームレベル目的で増やすと思う。
・おしる芽
いわゆるレンフレってやつ。アチャ1レン3フレ2(フレ3予定)。現在R6の終盤。
単体火力しかないので、ID行きたくなく、ハロウィンだけ通ってたら186どころか、そろそろ190IDも卒業するレベルになってきてしまった君第一号。
単体火力は高いけど、それだけって感じ。使い勝手はそんなに良いわけではないけど、意外とフレッチャー衣装が板についてきた感じする。
・おしる姫
ソド1ペル3ロデ3。R7到達2体目。
スワッシュするだけのキャラ。スワッシュ楽しい。
このキャラは結構絶望してたんだけど、R6でスリザリングを獲得してから、10秒間ほぼ無敵になれるので、スワッシュ15がいい味を出してくれる。
さすがに190ID初期は辛かったけど、今ではもう自キャラの中では一番ID楽しいかな。スワッシュしてるだけでいいので( ^∀^)
戦闘力?剣士にそれを求めるなよ( ´_ゝ`)
・おしる菜
クレ2プリ3クリ1プレ1。R7到達1体目。
ブレスするマンなんだけど、ブレスあんまり強くないんだよなぁ。多分。
純支援を目指していたけど、ちょっと辛くなってきたので最近はやる気ない感じ。
ブレスは400超えてるし、リバイブ10でかなり安心感あるけど、それだけって感じ・・・。
まあ5人PTの時は有用なのでこれからも使っていく事になるだろうけど、火力なさ過ぎて辛い。
・おしる音
クレ2クリ3ドル2。R7到達3体目。
かつてのInt型プリが生まれ変わってザイバスマンになったやつ。
ボス戦は中々強く、ハロウィンでは結構1位取れる。ヒールできる火力っていうのはどうなんだろうなぁ。
R8ドルイド3の狼変身に期待。
・おしる姐
アチャ2クォ3シュ1(シュ2予定)。
ランニングショットが楽しそうだから作ったんだけど、単体火力としては意外と強い。
シャウレイやハロウィンで1位の時、フレッチャーより多くね?っていうぐらいには取れる。
R8の時にシュバのリマソンが修正されてランニングショットみたいになるって聞いてシュバになったけど、
冷静に考えるとランニングショットとは相性が悪い気がして、失敗した気がしている。
まあでも単体にランニング、複数にリマソン&リトリート、と考えると、まあ悪くないんじゃないかなぁって思う事にしている。ソロ性能に期待がかかっている。マナマナ欲しい。
こんな感じ。育成しているキャラが多くて辛いので搾りたいんだけど、なんだかんだどれも愛着あって手放せない感じもする。(ハロウィンで楽々レベルアップしてただけだけど)
ウィズ系いないので、金策キャラもかねてソマリンでも作ろうかなぁ、でもこれ以上キャラ増えてもめんどくさいなぁ、というのが最近の悩み。
金策しまくって装備揃えたらこのゲームクリアな気もしていて( ´_ゝ`)そんな感じデス。]]>
スタンプラリー!
http://silfar.exblog.jp/25990633/
2016-09-20T19:53:48+09:00
2016-09-20T19:53:27+09:00
2016-09-20T19:53:27+09:00
silfar
RO以外の事
最近はもうROも育成便しかやっておらず、何もネタがありません。
ゆえに日記はありません!
ということでスタンプラリー開催したので皆ちゃんとやるんだよ~。
excite blogが悪いのかどうか分からないけど、イマイチ勝手が悪いんだよなぁブログ。
最近はもうTwitterでよくね?感がすごい。 最近はTOSがメインぐらいの感じでやってます。
まあマイクラとかパンヤとかの時と同じですね(ノ∀`)
ずっとROやってると飽きちゃうし、これぐらいのスタンスでいいと思ってる。
一応メインのプリースト。ROでも御馴染みおしる音ちゃん。
TOSはエモーション結構凝ってて良いね。
というかさすがに最新のゲームだけあって、作りが細かいw
寝た時とかちゃんと目つぶってるよ!かわいい!
気絶状態なので微妙にフラフラとかする!
中2病御用達の魔将さん。魔王も魔将もいっぱいいるっぽいけど一体何体いるんだろう。出てきてすぐ死んでいく魔将が多いのどうにかしろよ盛り上がらねぇ(ノ∀`)
ぶくうじゅつ!
しかしβテストなので多少のバグは許容範囲内でしょう。
(これはエレベーターで上下に移動中にクエストワープ使ったら、見た目だけ取り残されたパターン。判定はちゃんとエレベーターと共に移動していた。)
無事アルデダガーも手に入ったので一安心。まだ出してない人は頑張ってください( ^∀^)
もうちょっとでβテスト開始から1ヶ月ぐらい経つけど、細かい作りがホントにうまくて、さすが最新のゲームって感じだなぁ。
ちょっとだれてきた感は否めないのだけど、まだしばらくは楽しめるかな~。
しかしもう1ヶ月経つというのに、正式サービスの話が全く出ないけど、いつからなんだろうか・・・。]]>
TOS解禁!
http://silfar.exblog.jp/25687414/
2016-08-24T20:14:00+09:00
2016-08-24T20:15:16+09:00
2016-08-24T20:14:22+09:00
silfar
その他
ついにTOS解禁ですね。
さっそくライマサーバーが落ちてて、オープンβって感じ。
まあしるさんも例に漏れずキャラクター作成まで終わってます。
ジェミナ?みたいな二個目のサーバーでちょろちょろっとプレイするつもりです。
RO民としてTOSの存在は無視できないものであるとは思うけど、実際どうなるかねぇ。
まあ難しい話ではあるのだけど。
いつまでふぇいよん組があるのかは分からないけど、遠くない未来にはきっとなくなります。
ふぇいよん組がなくならなくても、そう遠くない未来にROは終わるだろう。
別に、終わってそれでさよならならそれでいいのだけど、
まあそれじゃあ寂しいだろうし、RO以外でも皆で楽しめたらそれって意外と素晴らしい事ではないだろうか、といつからか思うようになりました。
もちろん自分が楽しめないとなんの意味もないので、
それは前提条件なのだけど、
だからこそ、RO以外のレクリエーションは結構ギルド内で勧めてきたつもり。
ぱんや、まいくら、もんはん、お絵かき・・・などなど結構やったなあ。スケルスホラゲー祭りなんてのもあったっけ・・・。
うちはオフ会とかやらないし、あんまり仲良くないのかなあ?って思う時がたまにあって、でもせっかくの機会なので、ぜひROも、RO以外も楽しんでもらえたら、ギルドマスターとしてはとても栄光かな、と最近思うようになってきた。
ギルド運営ってのは難しいなあ。
さて、帰ってTOSやるか( ´_ゝ`)]]>
水天!
http://silfar.exblog.jp/25620620/
2016-08-17T02:16:14+09:00
2016-08-17T02:15:48+09:00
2016-08-17T02:15:48+09:00
silfar
日常
今日はお盆も終わり、平和な一日でした。
兄者もなんとかお盆を乗り越えたようで、生きていました。がんばれ兄者。
パンヤやりたかったので日課を諦めてパンヤをやろうとしていて、アイテムだけ惰性でもらっていたら、なんとついにきました!
水天槌!!
昨日かぷさんを呪ったからかな~。ありがとうかぷさん。また呪わせてください。
全く期待しておらず、エフェクトのSSは取れないレベルの反応速度でした(ノ∀`)
ぱんくんがパンヤやりたそうにしていたので野菜さん誘ってパンヤに。
野菜さんのメインキャラのネル。野菜さんはロリコンだからね。仕方ないね。
ぱんくんのメインキャラのアリン。ぱんくんはおっぱい星人だからね。仕方ないね。
結構実力差が均衡しているけど、ぱんくんと野菜さんのが基本的に強い。
でも野菜さんが強いから先に撃って失敗して、しるさんがそれを避けて・・・みたいなパターンも多いので結構いい感じにゲームになってるかなぁ。
ぱんくん「いやー、届くっしょー」
しるさん「余裕だなこりゃ」
ぱんくん「うわああああ」
池ポチャぱんくん(ノ∀`)
そんなこんなで。この後しるさんも野菜さんも岩に弾かれたりなんだりしましたが終了。
野菜さん強し。基本的にミスったやつが脱落していくゲームなので、正確な動作が得意な野菜さんは強い\(^o^)/
こういう日記はもう二度と書かないぞ!めんどくさい・・・。]]>
鬼教官とPANYA
http://silfar.exblog.jp/25614600/
2016-08-16T02:25:00+09:00
2016-08-16T02:51:25+09:00
2016-08-16T02:25:24+09:00
silfar
日常
ふぇいよん組の鬼教官にブログ書けよって言われたので書きます;c;鬼教官こわひ。
と言っても特にネタがあるわけでもなく、
だらだらと天獄とビフタワー狩りをする毎日であります。
時間がないけど、時間がないなりに頑張って参加するので、皆もがんばろー。
・・・頑張る意味があるかは分からないが、まあせっかくなので。
かぷこーんさん倒れてますよm9。゚(゚^Д^゚)゚。
すでに水天を出したらしい。許すまじ。おめでとうございます。
なんかぽつっとパンヤの話題が上がったらぱんくんがなぜか乗ってきたので、ちょっとだけやる感じに。
久々にやると楽しいんだよねこういうゲーム。
メインキャラはFateのセイバーコスしたエリカR(リニューアル)です。
去年の暮れ辺りにふぇいよん組でやってた時に買ったんだけど、かわいい!
パンヤは世界一かわいいゴルフを名乗るだけあってキャラがかわいい!
特に最近少しずつ出てきたリニューアルキャラは顔の大きさがスマートになって、全体的なフォルムも見直されてとてもかわいくなって帰ってきたと思います。
傘(課金)を持たせると、空から降りてきてとてもファンシーでメルヘン。かわいい。
右手のミスリルソードはゴルフクラブなんだけど、普通のキャラで持つとちょっと雰囲気が台無し感あるけど、セイバーなら結構似合うと思って装備している。
むしろこのミスリルセイバーが結構強いので、雰囲気合わせのためにセイバー使ってる・・・と言っても過言ではないけど(ノ∀`)普通の衣装のエリカもかわいいので・・・。
そして、この記事を書くためにシングルプレイをちょっとだけやっていたら、なんと!
ホールインワン出ちゃいました( ^∀^)しるさんはセンスある系の人間ではないのでこういうのは珍しい。
ビギナーズラック・・・ではないけど、まあなんかそういうラックが発生したと思っておこう。
ちょっとTOSまで時間あるし少しやりたいけど、裏作業が忙しくて時間があまり取れない感じ・・・だけど、がんばって時間作ってプレイしたいなー。]]>
TENGOKU
http://silfar.exblog.jp/25570075/
2016-08-08T03:16:59+09:00
2016-08-08T03:16:29+09:00
2016-08-08T03:16:29+09:00
silfar
日常
昼間寝てたのでこんな時間に更新です。
天獄来ましたねー。3年目ですが、なぜか毎日せっせと参加しています。
思ったより参加希望者が多くて、なんとか毎日回せていますが、例年通りあまりいいアイテムは出ない感じ。
回し方は黄色で15ぐらいまで貯めて、残りの5枠ぐらいを時間まで粘る感じ。
1時間で5~6個出る時もあるし、1~2個とかの時もあるし運ゲーですねぇ。
今のところ毎日最低1時間は回してるけど、当たり!っていうのは野菜さんの+6アプローズぐらい、かなぁ。
せっせと一碧装備もらってるけど、全く水天つく気配がないね\(^o^)/
最近はもうなんかカード目当てぐらいな感じになってて、なんだかなぁって感じもするけど・・・。
まあまだ一週間も経ってないし、まだもうちょっとマジメに行くかなぁ。
あ。バレルヘルムは金剛解除用アイテムとしていい装備だね。ぜひ全修羅で常備しておきたい。
重量150ぐらいありそうな見た目だけど、42と意外と軽い。この端数は一体なんなんだ・・・。]]>
中央移行
http://silfar.exblog.jp/25538856/
2016-08-03T09:20:00+09:00
2016-08-03T09:42:03+09:00
2016-08-03T09:42:03+09:00
silfar
未分類
正直もっと全滅するかなって思ったけど、全滅は2回ぐらいかな?まあ許容範囲内だと思います。
正直今回の周はしるさん視点だと不安な点があったけど、あるけど、一安心と言ったところかなあ。
ROほぼ新規の人が二人いるけど、ちゃんと狩りになってて安心です。
なぁさんは矢の補充とか多分全然慣れてないだろうけど、変に攻撃分散させないので想像より全然思ったより大丈夫そう。少なくとも、すでにまやさんより安心感がある。
出来るだけのフォローはするので指が死なない程度に頑張ってね!
しるさんはアロスト連打による疲労はもう感じなくなってきたので( ´_ゝ`)
じゅにさんは慣れてないなりに頑張ってる感が伝わってくるので、今回のビフ便の釣りを練習として潰すぐらいの感じでやって欲しいな。毎日ちょっとずつうまくなっていて先行きが楽しみです。きのこ食って頑張ろう!
かぷさんは暇だろうけど、会話枠(演奏枠)として頑張って下さい。
後はちゃんと安定して参加してもらえるかどうかかな~。レベル上がっても効率は大して上がらないから、ビフタワーはその辺モチベ下がる要因ありそう。
まずはお盆休みを抜けて安定するのが第一目標かなー。
らっきー地雷注意だぞ!
]]>
思考の末に。
http://silfar.exblog.jp/25467301/
2016-07-20T02:00:05+09:00
2016-07-20T01:59:42+09:00
2016-07-20T01:59:42+09:00
silfar
ギルド
大きな理由としては、やはり育成便でもやってないと、自分のログイン率を保てないから、です。
まあ飽きたならやめろよって言う意見も当然あると思うけど、それはそれ、これはこれ。
オレがこの世界の終焉を見届けるつもりなのは、これからもきっと変わらない。
皆でROやりたいし、マイクラとかToSとかもやりたい。
でも各々事情があってこれなかったりして、ギルド規模が小さくなっていくのは、いつの世も変わらない。
だから、減ったら新しい人を補充して行かなければいかないとオレは思っているし、それはある意味で、ギルドマスターとしての最大の責務なのかな、と少し思っている。
ふぇいよん組の最も誇れるところは、
毎日そこそこわいわい狩りをして、
たまにイベントして、
たまに皆でゲームして・・・
みたいなギルドを目指しているのは今も変わらない、はずなんだけど・・・。
正直レベルカンストキャラしかアカウントにいない、
なんて状況はそもそも最初の想定からは当然はみ出ていて、
どうしていいのか分からない、というのが正直な感想である...
【ふぇいよん組OB/OG】みたいな、毎日色々遊ぶだけのギルドをスケさん辺り作ってくれないかなぁ('A`)]]>
グローザ清算
http://silfar.exblog.jp/25461650/
2016-07-18T17:38:00+09:00
2016-07-18T17:49:34+09:00
2016-07-18T17:37:48+09:00
silfar
その他
よーーーやく、グローザの清算も一息つきそうです。
失敗したのはやはり双刃の交換。
結局値下げした後でも、双刃が80Mでちょこちょこ売れていたので、全部双刃にしてしまえばよかったなぁという思いが結構ある。
やっぱ廃人は+10双刃目指すのだろうか。売れ行き的に多分そうだよね。
今回清算する上で迷ったのは、やはり配分です。
金を生み出したのは通常グローザだけなんだけど、じゃあ深層の参加者には金を渡せないかっていうと、むしろ深層の方で頑張ってくれた人にこそ金を出したい気持ちがある。
主に以下の点ですごく悩みました。
・深層のみ参加者が意外と多い。
・深層により生み出した金は0。
・人によって有効キャラクター数の差が激しい。
・解析班の存在。
・消耗品や装備の作成による参加者の負担。
結局はある程度のボーナスという感じで少しだけ色をつける感じになったけど、正直手当は足りてないんじゃないかなぁと少し思っている。
まとめ役としての感想は、
色んなキャラクター出せる人は使いやすいし、逆に専門性を持っている人もそれはそれで使いやすい。
参加率が高い人はそれだけで有用だし、いくら強い人でも参加率が低い人は個人的には「思考の外」に出さざるを得ない。
逆に戦闘以外で役に立つ人も少なからずいて・・・こういうのって普通はどうやって判断しているのだろうか。
まあヒューマンを評価するというのは、それそのものがおこがましい行為なのかもしれないが、そういうのをちゃんと明確に提示して、クリーンにやっていきたいなぁとは思っている。
いつも思うけど、仕事みたいになってるよなぁ。
よくないなぁとは思いつつも、画面の向こうにはヒューマンがいるので、テキトーにやるのは失礼だし、これ以上に公正な判断基準がおれの中に存在しないんだよね。誰かもっとグッドな方法を教えて下さい。]]>
ビフロストタワー育成便再開について
http://silfar.exblog.jp/25459188/
2016-07-18T00:46:03+09:00
2016-07-18T00:45:45+09:00
2016-07-18T00:45:45+09:00
silfar
未分類
ビフロストタワー育成便の再開を考えています。
が、参加メンバーの集まりが微妙に悪い・・・。
もうアカウント全てがオーラになってしまった人や、
もう必要なオーラが全てそろってしまった人や、
もうレベル上げに興味がない人や、
仕事が忙しい人等々・・・なんかホント最近皆忙しそうだよなぁ。うーむ。
グローザの例を考えるに、人がいないわけではないのだけど、しかし集まるわけでもない。
もうビフロストタワー便のような狩り自体の需要がないのかなぁ。
ギルメン募集またするかなぁ・・・でも人来ないんだよなぁ・・・。うーむ。
ちょっと時間帯を30分早くして、0時までには寝たい・・・けど、参加したい・・・みたいな人を拾って来れないかなぁ、とかとか色々考えています。]]>
しるったーはじました。
http://silfar.exblog.jp/25454118/
2016-07-16T21:31:00+09:00
2016-07-16T22:04:10+09:00
2016-07-16T21:31:13+09:00
silfar
RO以外の事
しるったー
あ。まだツイートしてないです( ^∀^)]]>
グローザ討伐、その後...
http://silfar.exblog.jp/25447815/
2016-07-14T22:45:00+09:00
2016-07-15T00:46:35+09:00
2016-07-14T22:45:16+09:00
silfar
その他
公式ブログに大変なワードが記載されていますね。
---------
すでに次回の企画に入っていますので、
今回惜しくも倒せなかった方は次回のクリアを目指して、
キャラクターの育成を進めていただければと思います。
---------
とのこと。次回、グローザに力を与えた謎の人物との決戦があるのだろうか・・・? さて、じゃあ。対グローザのために必要なキャラクターを考えてみよう。
壁の修羅や、AB、民湾はまあ固定として、重要なのは火力。
ふぇいよん組では、育成の関係上、どうしても連が多めになってしまうが、
今回は四怨将の超Fleeが中々きつかったため、これからも必中火力は必要であるように思える。
【レンジャー】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaXdjbiaGabbCcAcqabarTbavcghaGSaaFaaF7afT13aSi13bbq13aKt12haEO12haEQ12haER13aTDakWapl7aES12kkk3k3f89kk9b89ajEk54k163k27ar12aE2k213fu3c5f83b504dj34caNhb119
・必中なし
・高範囲攻撃
・秒間ダメージ:800k程(アンリミ時は2.2M程)
・育成しやすい(ふぇいよん組においては)
言わずとしれた高火力。レンジャーさん。
大鷲は所持していないので、今回は考慮外。
ギガントセットなら、秒間1.2M(アンリミ時2.8M)ぐらい。ギガント強いなぁ。
【ロボ】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaZdjbicqbtbKcqababarTb2d1hbaQaaFaaFaaF3haWi13aKqagi10aWd13aKt12hbah3alH6hbaianYalH6hbaj13bag13aHQ14k1b6k1bfe84kk9b89akIdaac51k163k3k23au6ap4aE2k3k209fu3c5f83b504dj34caNhb1aMy115
・必中範囲3*3
・範囲小
・秒間ダメージ:1.2M程
ちょうど1年ちょっとぐらい前から登場した必中火力のアームズ重視のロボ。
グローザ戦における秒間ダメージは、秒間5回のクリックで800k程。
範囲は狭いながらも、必中範囲火力、という点が光る職業だと思う。ツヨイ。
弱点はやはり、凍結耐性がとれない、回復がリペアのみ、というところだろうか。
【Sbr】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaVdjbicqbnbGaGcqabarTb2cgkapKaanaanaanaankapLaaFaaFaaFaaFjaWq13bbq13bbr12haLn12haYWanYarKarMarNgaKT9amw1aVo13aHQ12kkff2f93kk9b89afdk54k163k22e4ar12az2k4fk7bi198fu3c5f588dj34caNhb119
・必中単体
・秒間ダメージ:2M程
執行者のマントの登場でいきなり秒間火力が2倍になったSbrさん。
以前までだったら、正直メギンもなければロボでよかったと思うが、数値を見てみれば分かる通り、異常な火力を出してくれるようになった。
+9クイーンアンズがネックだけど、クイーンアンズがあるならぜひともキャラスロに1枠割いておきたい魅力的なキャラクターになっている。
弱点は、その射程の短さと、単体火力という点。それを補って余るほどの単体火力。
【魚】
ん?と思った方、ちょっと待って欲しい。仮想敵は不死4の深層の王グローザ。
ゆえにSoEを議論から外すことはできない。
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaYdjbiabaFbCcqcAabarTb2d1iamwakh10afT12haUc9aqc1aWd13bbr12iaZpaji9haUwaoi9gaKV6amFamz1aCA13aCA18f93kk99ajYf218k3k18e4au6ap4aE2k3kfk7bi203c89b504dj34caNhb1aMy115
・7*7の範囲火力(念属性固定)
・秒間ダメージ:600k(テレキネ5時:1.9M)
四怨将突破できるなら、サブ火力として魚もありなんじゃないか?
難点は、テレキネ5が30秒しか持たないので、アンリミより持久戦に弱いこと。
四怨将相手には、他の火力陣とは比較にならない程度に弱いこと。(オラティオブースト不可)
魚は虫・ドルの処理や、WIによる四怨将の壁など、他の火力にはできない事ができ、
かつ、このように局所的に火力を出すことができる、とアイデア次第で生きるいい職業だと思う。
(敵が不死/念でなくなった瞬間に厳しくなるけど)
うーむ。意外なところで意外な火力に出会ってしまった。
SoEはエフェクトがうざいけど、それに見合うだけの対不死/念の火力を持っているなぁ。見直した。
まあでもやっぱりSbrは欲しいな~。(結論)]]>
世界を救う勇者もこちゃんの話。
http://silfar.exblog.jp/25437593/
2016-07-12T01:07:00+09:00
2016-07-12T23:29:28+09:00
2016-07-12T01:07:29+09:00
silfar
日常
めっきり放置してしまいましたが、最近はずっとグローザやってました。
1ヶ月ほぼ休みなし(深淵にいけない日は何日かありましたが、)
正直最後の日曜日終了時点でクリアできなかったので、もうだめかな?と思いましたが、最終日になんとかクリアすることができました。
苦節1ヶ月、なんとか苦労が報われた瞬間でありました。
色々ありましたが、1ヶ月間ありがとうグローザ。とても楽しかったよ。
最初に戦った感想は「ブレスツヨイ!強すぎる!金剛の上から70kが5HITとかナメてるだろ!!」でした。
最初はギミックなのかな~と思って色々試してみましたが、どれもだめで、終わってみれば、数値的な強さや連携が全てのボスだったように思えます。
詳しい攻略は他の人に任せるとして、(1回クリアした程度では攻略方法など書けそうもないし、)
今回の深淵の回廊の全体の所感をずらずらと書いていこうかなと思います。
正直、ふぇいよん組は強ギルドではないと思っています。
みにさんやぱんくんは中の人が鷹だし、すけさんは人耐性150%あるし、野菜さんは腕8本あって同時に12PCまで操作できるけど、そういう突飛な人達を除けば、他の人は正直オレの目から見ても一般人に毛が生えた程度の廃人ぐらいしかいないです。
Alvitrはサーバーの人口が少ない方だけれど、それでも、ふぇいよん組の個々人における強さ以上の強さを持つ人は、はっきり言って山のようにいると思います。
でも今回、Alvitrで深層をクリアしたのは、2-3PTぐらいしかいないのではないでしょうか。(予想)
課題こそ残っていますが、そこだけは本当に誇っていい部分だと思っています。
こういう他人と一緒に何かをずっとやり続ける時って、大抵人間関係がおかしくなってぶっ壊れるのが定説なのだけど、大人な方が多くて本当に助かりました。
しぇびさん(故)から半ば強引に奪うかのように、
ふぇいよん組を運用し始めてから、大体もう、3年ぐらい経つのかもしれないけど、
今回程ふぇいよん組をやってきてよかったと思う瞬間はなかったんじゃないかなと思います。
強さ的な課題や謎解き的な課題こそ残りましたが、それを上回る何かを得られたのではないか、と心から思います。
それでは、最後になりますが、知恵と勇気と体力と英気を持ってグローザを屠った皆に乾杯(ヽ´ω`)
]]>
改めまして
http://silfar.exblog.jp/24835662/
2016-01-05T14:04:54+09:00
2016-01-05T14:04:36+09:00
2016-01-05T14:04:36+09:00
silfar
日常
前回の日記を見たけど、あまりにもひどかったので改めまして。
さて、絶賛放置ングなこのブログですが、理由は3つ。
・MHXばっかりやっている
・マイクラばっかりやっている
・ROあんまりやってない
です!!
年末はどーせ暇だろうしってことで、マイクラで新サーバー建てて、
ふぇいよん組のマイクラ勢の人達で黄昏の森っていうMod入れて遊んでました。
こんな感じの。
モンスターも増えてる!
森、と題しているだけあって、木がたくさんあって雰囲気がとてもいいModです。
かと思いきや、凍れる大地があったり、でも結構いい塩梅でバランスとれてる感じ。
海外製Modだけど、これだけ日本語化がちゃんとされているのは、人気あるからなんでしょうかねぇ。
ボスモンスターみたいなやつも何体かいて、中々楽しませてもらいました。
(まだやるけど、実績解除的には一通り終わったかな?という感じ)
でもまだ未完成みたいで、最後の方で詰まってしまったのは悲しい。
けど、更新履歴見たら5月からもう更新ないみたいだし、開発詰まってるのかなぁ、って思ったら、まあいいタイミングだったのではないかなとも思う。
しかし新年始まったけど、ROネタがねぇ・・・。]]>
新年
http://silfar.exblog.jp/24827882/
2016-01-03T04:06:31+09:00
2016-01-03T04:06:15+09:00
2016-01-03T04:06:15+09:00
silfar
日常
ことよろ~。]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/