flying 2

Irisデモ出忘れた……。
botnews読んでめっちゃ出る気満々だったのに……くそう。






続き。
木曜夜当たりまでは土曜日雨の予報だったのですが、金曜になって急に晴れの予報に。
梅雨じゃ土日晴れるかどうかすら分からないとのことで、急遽お山へGOGO。

予報は見事にビンゴし、3回ほどフライトしてきました。
フライトって言ってもまだ高度上げられるほど技術ないので、ただの低速落下なんですが(笑

前回超寒くてガクガクだったので、今回は上着2枚多く持っていったんですが、さすがに山の下についた時点で暑いと思い、一枚は休憩所においていきました。



結果からいうと、上着ジャマでした(笑
バスで上っていって、途中から山道を15分くらいパラグライダーを背負って歩いていくのですが、さすがヒッキーの私、それだけで体力全消費しました……。

少し休憩してからいざトライ。
1回目は初めて山から飛ぶ、ということでかなーりいい風の時にしか出してくれないようなのですが、2回目からは多少それが緩和されます。
山のパラグライダーのtake offポイントについたらすぐにインストラクターから飛んでいい指示でました。

で、飛ぼうとするんですが……。
まず、パラグライダーで飛ぶには、地面において準備し、走って引っ張ってある程度自分で風に乗せないとパラグライダー自身が立ち上がってくれないのです。

んで、前回ガクガクしたのでやっぱその記憶があって怖かったんでしょうね。
立ち上げに3回失敗して、草花の大群にモロ突っ込みまくりました。

少し落ち着いてからやってみたらあっさりできちゃったので大したことではなかったのですが、飛んでみて逆にビックリ、全然余裕でした。
前回のガクガクは寒さでしたってことで(笑

その後12時になったので、カップ麺食べてたらバスが出発するとかで、先輩にカップ麺とられてしぶしぶ山へ上がりました。

その後は快調にぶっとんで上ってぶっとんで。
飛んでる間は"涼しい"んですが、降りたとたんに暑さを感じる辺り、自然の力は偉大だなと。
[PR]
by silfar | 2006-06-18 23:00 | その他


<< タナトスタワー攻略 flying >>