グローザ討伐、その後...

やあ。しるさんです。深層の回廊も終わって暇だし、更新しちゃおう。
公式ブログに大変なワードが記載されていますね。

---------
すでに次回の企画に入っていますので、
今回惜しくも倒せなかった方は次回のクリアを目指して、
キャラクターの育成を進めていただければと思います。
---------

とのこと。次回、グローザに力を与えた謎の人物との決戦があるのだろうか・・・?



さて、じゃあ。対グローザのために必要なキャラクターを考えてみよう。
壁の修羅や、AB、民湾はまあ固定として、重要なのは火力。
ふぇいよん組では、育成の関係上、どうしても連が多めになってしまうが、
今回は四怨将の超Fleeが中々きつかったため、これからも必中火力は必要であるように思える。


【レンジャー】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaXdjbiaGabbCcAcqabarTbavcghaGSaaFaaF7afT13aSi13bbq13aKt12haEO12haEQ12haER13aTDakWapl7aES12kkk3k3f89kk9b89ajEk54k163k27ar12aE2k213fu3c5f83b504dj34caNhb119
・必中なし
・高範囲攻撃
・秒間ダメージ:800k程(アンリミ時は2.2M程)
・育成しやすい(ふぇいよん組においては)

言わずとしれた高火力。レンジャーさん。
大鷲は所持していないので、今回は考慮外。
ギガントセットなら、秒間1.2M(アンリミ時2.8M)ぐらい。ギガント強いなぁ。


【ロボ】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaZdjbicqbtbKcqababarTb2d1hbaQaaFaaFaaF3haWi13aKqagi10aWd13aKt12hbah3alH6hbaianYalH6hbaj13bag13aHQ14k1b6k1bfe84kk9b89akIdaac51k163k3k23au6ap4aE2k3k209fu3c5f83b504dj34caNhb1aMy115
・必中範囲3*3
・範囲小
・秒間ダメージ:1.2M程
ちょうど1年ちょっとぐらい前から登場した必中火力のアームズ重視のロボ。
グローザ戦における秒間ダメージは、秒間5回のクリックで800k程。
範囲は狭いながらも、必中範囲火力、という点が光る職業だと思う。ツヨイ。
弱点はやはり、凍結耐性がとれない、回復がリペアのみ、というところだろうか。


【Sbr】
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaVdjbicqbnbGaGcqabarTb2cgkapKaanaanaanaankapLaaFaaFaaFaaFjaWq13bbq13bbr12haLn12haYWanYarKarMarNgaKT9amw1aVo13aHQ12kkff2f93kk9b89afdk54k163k22e4ar12az2k4fk7bi198fu3c5f588dj34caNhb119
・必中単体
・秒間ダメージ:2M程
執行者のマントの登場でいきなり秒間火力が2倍になったSbrさん。
以前までだったら、正直メギンもなければロボでよかったと思うが、数値を見てみれば分かる通り、異常な火力を出してくれるようになった。
+9クイーンアンズがネックだけど、クイーンアンズがあるならぜひともキャラスロに1枠割いておきたい魅力的なキャラクターになっている。
弱点は、その射程の短さと、単体火力という点。それを補って余るほどの単体火力。

【魚】
ん?と思った方、ちょっと待って欲しい。仮想敵は不死4の深層の王グローザ。
ゆえにSoEを議論から外すことはできない。

http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaYdjbiabaFbCcqcAabarTb2d1iamwakh10afT12haUc9aqc1aWd13bbr12iaZpaji9haUwaoi9gaKV6amFamz1aCA13aCA18f93kk99ajYf218k3k18e4au6ap4aE2k3kfk7bi203c89b504dj34caNhb1aMy115
・7*7の範囲火力(念属性固定)
・秒間ダメージ:600k(テレキネ5時:1.9M)

四怨将突破できるなら、サブ火力として魚もありなんじゃないか?
難点は、テレキネ5が30秒しか持たないので、アンリミより持久戦に弱いこと。
四怨将相手には、他の火力陣とは比較にならない程度に弱いこと。(オラティオブースト不可)

魚は虫・ドルの処理や、WIによる四怨将の壁など、他の火力にはできない事ができ、
かつ、このように局所的に火力を出すことができる、とアイデア次第で生きるいい職業だと思う。
(敵が不死/念でなくなった瞬間に厳しくなるけど)


うーむ。意外なところで意外な火力に出会ってしまった。
SoEはエフェクトがうざいけど、それに見合うだけの対不死/念の火力を持っているなぁ。見直した。

まあでもやっぱりSbrは欲しいな~。(結論)
[PR]
by silfar | 2016-07-14 22:45 | その他


<< しるったーはじました。 世界を救う勇者もこちゃんの話。 >>