RJC2015で色々発表されたので感想でも。

やあやあ。おしるです。
暇なので、せっかくなのでたまには連続投稿でも。
RJC2015のイベント?で、色々今後の事が発表されましたね!

まとめサイトは→この辺にあるので見ながら個人的な感想でも書いていきます。





●2015年を振り返って
いやー。なんかあったかなぁ。確か1月か2月ぐらいにギルド内でマイクラが流行って、2か月ぐらいマイクラばっかりやってた記憶があって、あんまりアップデートきたー!!って感じがしないんだよなぁ。(ROはずっとやってたけど)
しかし正直的だったのはウェルスで属性肩が出たことかなー。これは今後の敵の魔法がこれ基準になりそうで正直コワイ。
まにゃんは疾風搾りすぎだし、英雄は赤箱搾りすぎだし、なんか最近イベントいっぱいやってるけどくそイベント多くない?
もうちょっとユーザー視点に立ったイベントをやってくれてもいいと思う。
疾風は正直+9と交換とかでよかったし、赤箱はばらまいてもs中段がそんな出るとは思えない。”開けすらできない”っていう不満ばかりが残るKUSOシステムでしたね。
あとは、MHのやる気が激減。もう終わるんじゃないかなってぐらいの放置が気になる。

あ、こうしてみると色々増えてはいるんだなー。うーむ。



●生体獄
ついに来ましたねー。生体3次職。
実際の仕様や敵の強さとかはまだ全然公開されてないから分からないけど、10/13に実装!もうすぐ!いきなりすぎるw
「超上級者であること」が前提条件っぽいので、どうなのかなぁ。楽しいといいけど、転生2次のDOPで死にそうなのに、3次職のDOPなんて勝てるのだろうか( ^∀^)・・・。
(この辺はR化・RR化などの調整問題が絡んでくるので、いい塩梅で調整してくれると思うのだけど・・・)

> Mobの強さが生体3&4を超えた異次元の戦闘力なので狩りになるかは別の話
> って意味での「備考:超上級者であること」
って書いてあるから、多分最初は絶対むりげーなんだろうなと思う。観光ぐらいには行こうかな?
落とすドロップは超強力っぽいのだけど、入手できるか怪しいですね。まあ実装してから考えよー。
超火力はともかく、状態異常ゲーにならなければいいが(ヽ´ω`)


あと生体3・4のMVPから赤箱が出るようになるっぽいですね。
赤箱の中身考えると、正直C帖以下なので、これには失笑せざるを得ない。
まあ出ないよりはマシ?・・・マシなのか?まだ誰にも分からない・・・。

赤箱の中身、もうちょっとなんとかならなかったんですかねぇ・・・。
(噂では紫箱のテーブルにs中段突っ込んだだけなのではって噂もある。噂だけど、実際そのレベルだし、赤箱でドヤ顔される現状なんとかして欲しいなぁ・・・)



●ハロウィンイベント
10/20からハロウィン!
なんか3%回復のカボチャキャンディが来るっぽい。入手難易度次第かなw



●SE8th
10/27実装予定。スロットエンチャント第八弾。
各種Exp靴にSがつくように。
個人的に注目はアイアンドライバー[3]だなぁ。カドリ超えそう。閃光[3]もイイネ。
あと+7紳士服[1]は詠唱-5%、ディレイ-5%、Aspd+5%とそこそこ強いのでちょっと欲しいかもネ。


●大型オーク兜&大型マジェ帽の強化
10/27アップデート予定。
いつぞやに公式ブログで告知されていた内容。多くの人には関係ないんじゃないですかね。
大型オークは材料を集めたまま放置してしまっているので、せっかくなのでこの機会に作りますかねー。
エンチャントに<名弓?>が見えるけど、天使羽みたいなエンチャントが出来るっぽいですかね。
ASのEQやHJもついてくるけど、どーなんだろうなー。正直いらないよなー。

画像見る感じだと、「大型マジェスティックゴート<名弓?>ダブル」って見えるけど、魔羊の咆哮がついてない気がする。実際にはどうなるかなー。


●LoVAコラボ
あんまり興味ないけど、「ドゥクス・ティア」の髪型がめっちゃ好み!
ドット絵の出来も素晴らしい。(セカコスがんばれよ感すごい)
これだけどっかで実装してくれないかなー。(頭のドリルいらにゃい・・・)
この辺はよくわからんので、来てからかんがえよー。
どうでもいいけど、LoVA側のカトリもかわいいw


●リベリオン
実装延期の模様。まあうん。なんだ。
リンカーとかその辺は全部転生扱いにすれば、何も調整しないでも転生装備つけれて他とのバランスがとりやすいんじゃないかなー、って思う。
うろ覚えだけど、グラフィックかっこいい&かわいいだった気がするので、実装自体はちょっと楽しみです。


●今後のアップデート
ルーンミッドガッツ王国に戻るみたいだけど、あんまりどうでもいいかな~。
むしろプロにいる個性的なNPCってクホグレンしかいないんじゃないですかねー。なんかいたっけ?
ヌヌヌ的な感じになれば、ユーザーの記憶に残るNPCが出てくるかなぁ?


●セカンドコスチューム
♀メカ以外に用はねぇ!!



まあこんな感じですかねー。大きなものは生体ぐらいしかなさそうかなーって思う。
最近はアップデートが頻繁にあってそれはそれでとてもいい事なんだけど、
完全に終了方向に向かってる感じがするので、そういう空気をまずはどうにかして欲しいかなぁ。

振り返りでも書いたけど、「疾風出したらこのイベント終わりだから、疾風出にくくさせとこ」とかイベントってそういうのじゃないと思う。
MHにも疾風にもレクイエムにも一定の需要っていうものがあって、
でも最近はとりあえずちょっと手くわえたからこれでええやろ?^^ って感じが多くて、
9月の3連続MD実装とかは正直あってもなくても大差なかったと思う。

だからと言って何をすればいいのかと言われたら難しいんだけど、
一番にやって欲しいのは露店機能の拡張(オフライン露店)だなーって思う。
首都に人がいないとそれだけで過疎ってる空気出ちゃうし・・・みたいな。


もっと色々書きたいことはあるんだけど、まあぐちぐち言っちゃうだけなので、この辺で!
[PR]
by silfar | 2015-10-04 22:41 | その他


<< ぼーかろいど! 木枯らしセンチメンタル的な。 >>