すぶたとぅーん!

火曜日はふぇいよん組定休日!

なので、今話題のスプラトゥー・・・もとい、スブタトゥーンを皆でやってみました。(マイクラネタです)
f0044003_20161362.png

NINTENDOから発売されたすぷ○とぅーんを、マインクラフト風に陣取り(色塗り)ゲームに作成したものがあったので、プレイ。
配布先はこちら(外部サイト)
ルール的には、チームに分かれて、弓矢が着弾したら白いブロックが各チームの色に塗られるので、その面積を競うゲームです。

今回参加したのは、しるさん・野菜さん・みにさん・めろさん・まるさん・らむねさん、と・・・らむねさんと入れ替わりでスケルスさんが参戦してくれました!
多分10回ぐらいやったけど、やっぱ野菜さんは強いなーって思う。色塗りの正確性が高くて、戦闘能力もかなり高い。
戦闘能力ではめろさんとか丸さんはあんまり高くないと思うんだけど、
そういう人は色塗りやってくれるから、それはそれでとても勝利に貢献するし、バランスいいなぁ、と思う。

一応マインラクラフトの配布ワールドでは、PvPみたいなやつがいくつかあるんだけど、
やっぱり純粋な対人ってうまい・ヘタでかなり違ってくるもんだけど、このゲームシステムだと、対人してる時間で色塗りしていた方が有利に働く場面も多いので、それぞれに合った役割が持ててとても身内向けのいいゲームだと思う。
(WiiU持ってないので、本家は動画でちょろっと見たぐらいしか知らないけど)

しろさんところからお絵かきの森(ハンゲーム)にも誘われたんだけど、こちらを先に始めてしまっていて、向こうは人数制限もあるので今回はパスさせていただきました・・・。
今日、しろさんに「あねらさんのブログに全部載ってるよ!」って聞いたので見に行ったら大量の画伯が生まれていてめっちゃ面白そうでした! やっぱりお絵かきの森もたまにはやりたいなー。
うう、時間がない・・・この連休何をやっていたんだ(ノ∀`)





今日は夕方暇にしてたら、しろさんからETのお誘いがあったので、参戦。
f0044003_2032514.png

なんかよく覚えてないけど、ぐわったのでパシャり。ぱんくんがんばれ~。
やっぱ生体は釣りと耐久が一番の関門で、そこがやっぱりネックだなぁと常々思う。
ちょっとやりたいな~とも思うんだけど、装備の敷居とか、Pスキルの敷居とか高くてやる気力が出ない感じ。


KONAさんがロボ出してくれたんだけど、パワードセットのロボってかなり強いんだねー。
連の弓がMVPに壊されちゃって、メカも修理道具忘れたオワタってなったんだけど、
なんかビーム連打してくれてなんとか撃破。強いぞスローワー!(修理道具は後で届きました)
必中でかなり高威力で、(3*3だけど)一応範囲で連打が利くので、外側から見てる感じではかなり使いやすそうなイメージでした。グリードもできるし。

こんなの見せられたらちょっとロボ作りたくなるなぁ・・・お金ないけど(ノ∀`)
[PR]
by silfar | 2015-09-23 20:38 | RO以外の事


<< 降臨せよ!画伯王 スケルス! 日曜日の記憶がない >>