マイクラ部の活動記録

やあ。しるさんです。
呪いの剣士が実装されましたね。よかったよかった。

ん? 攻略?考察?




んー・・・行ってないよ!!


------------ここからマインクラフトの話------------


火曜日はふぇいよん組(ギルド)の定休日、なので・・・

ふぇいよん組ではマインクラフト部を立ち上げてあって、
全員じゃないけど最大10人ぐらいでちょこちょこ遊んでたりするんだけど、
せっかくなので、たまにはマインクラフトでちょっとぷちイベント的なものを開催してみました。




今回やったのは、以前からみにさんがやりたい~って言ってた、マイクラ内での脱出ゲーム「Abduction」!
PV(?)はこちらからどうぞ!

基本は1人プレイを想定しているのを、6人で強引にプレイ!
f0044003_1581795.png

ちょっと怖いけど皆でやれば大丈夫だろ的な感じでプレイ。
途中結構脅かしてくるポイントがあって2-3回声出てしまった(ノ∀`)こえー。
というか思ったより全然怖かったなー。
「マイクラだしそんなでもないだろ^^」って正直思ってたけど、追っかけてくるおっさんのカオが怖かった。。。

途中ちょっとぐだったところもあったけど、皆で何かやるのはやっぱ楽しいねー。
ROはROで面白いんだけど、レベルとかアイテムとかの関係で、やっぱりルーチンワークになりがちなのが、個人的にとてもネックです。

せっかくのギルドなので、ROでは効率とかExpとか求めて動くのはいいんだけど、
他のゲームではなんかもっと色々皆で遊びたいなぁ、と思うのでした。まる。



f0044003_292856.png

ゲーム終了後は「おめでとう!」みたいなテロップが出たけど、
館物はやっぱり燃やさないとな~!ってことで皆で燃やし尽くして終了!みなさんお疲れ様でした!
また何か別のやろう~。



・・・次回はちゃんとSSとります('A`)
[PR]
by silfar | 2015-09-16 02:13 | その他


<< 上級モンスターハウス RJC2015&ファン感謝祭 ... >>