リスタート

1回書いたのに消えた\(^o^)/
とりあえず再出発的な意味で中2なタイトルとか直してみました。
ブログやるのはいいんだけど、特にネタがあるわけではないので、
とてもつまらない日記になることでしょう。




さて。
実際問題、過去の記事を見る限りだと、小豆(旧野菜さんのギルド)に入った辺りで日記を書かなくなってしまったらしい。(あんまり覚えていない)
そこから大分時間も経って、キャラも中の人も大分おっさんになってしまったので、
整理的な意味でも自キャラとか環境についてでも書いていこうかなー。

ちょっと小豆に入ってからのしるさんの履歴を思い出してみる事にしよう。


①小豆入国(2011年10月頃~2012年4月頃)
f0044003_1729437.jpg

レベルあげたくて野菜さんのギルドに加入。
この頃は精神年齢も小学生みたいだったし(今でもだけど)、キャラも色々ひどかったなー。
なんか庭とかつれてってもらって魚と湾が150オーラになった気がする。1stオーラは湾だった(悲しい)



②Alvitr統合・当時の小豆マスター引退(2012年8月頃)
色々経て、当時の小豆のマスターが引退。(2人目)
なし崩し的にしるさんがギルマスみたいなヤツをやる事に。
その直前ぐらいに人数減ってきた&ワールド統合したので、新しい人を増やす事に。
f0044003_17291545.jpg

萌えキャラまーやの爆誕である。(後に重要キャラに・・・)



③統合後(2012年8月~2012年11月頃)
f0044003_1730941.png

統合して病院がきたら、病院1Fで狩りをしていたかな。
+10SOPとマジブセットだけもって現れたまやさんに盾とか服とか貸してたっけ・・・(遠い目)


④病院終了(2012年11月~2012年12月)
f0044003_17302217.png

病院が終了してPT狩場が全滅。
当時の情報屋のふぁるさんから、「ブワヤ行ってみない?なんかおいしいらしいよ」と言われて行ってみる。
この当時はまだ誰もいなかったので、入口で狩りしてたっけなー。
でも2週間ぐらいしたらなんか大手ギルドっぽい人達が時間かぶるように。
弱小ギルドの我々は狩場から追い出されたのであった・・・。


当時、どうしようかと本気で悩んでいたところに、
f0044003_17305244.png

アドベンチャータワー(AT)が期間限定で実装!
お茶を濁すために毎日ATを上る日々が始まった。
この当時誰にも言ってなかったけど、この当時結構きつかったなぁ。
期間限定だからこれ終わったらどうしよう、とか色々考えてた。



でも結局AT終わるも、何もできず。
ブワヤは埋まっており、新しいPT狩場が発見されることもなく、PT狩りに限界を感じていたしるさんは休止を宣言して、この世界からは一旦フェードアウトしました。

余談だけど、当時のふぇいよんメンバーは絶対に解散すると思っていました。
当時はソロの方がおいしくて、ブワヤ以外の大型PT狩りをする意義が何もなかった、というのがその理由の1つですかねぇ。



⑤半年後、生体4狩り開始(2013年8月頃)
半年ぐらいして、現実逃避のために1dayでログインしたんだったと思います。
小豆が残っていて、「当時の22時半から狩り開始がまだ残ってるなら、ちょっと顔でも出そうかな~」と思ってその時間にログイン。即野菜さんを発見。知らない人もいた。
話を聞くと、色々あって他の人と合併して生体4で狩りしている、とのこと。
なんかよく分からないけど、流れで一緒に狩り行くことに。

当時は結構人数いたなー。
やさいさん、らむねさん、はるちょん、まやさん、しぇびさん、よいくにさん、やとさん、くろすさん、るなさん、しーかさん、すけさん・・・他にもいた気がするけど、ちょっともう何年も前なのでこの辺が限界(ヽ´ω`)
今はこの当時の人達は半分ぐらいしかいないのかーと思うと少し悲しい。

とまあそんなこんなで
f0044003_17313447.png

GHMDやら、
f0044003_17314753.png

生体4狩りなどに参加することに。(気づいたらAB1人になっていたけど)



⑥GHMDソロ開始(2014年1月頃)
f0044003_1736645.png

生体4F狩りも2週目が終わり、修羅が150オーラになったので、GHMDソロを教えてもらいながら開始。
当時は結構死んだ記憶があるけど、たくてぃの遺産があったから多分なんとかなったのかなぁ、って感じもする。
そういえばたくてぃの遺産って勝手にずっと使ってるけどいいんだろうか。まあ帰ってこないからいいのかなぁ。


余談だけどこの頃、バレンタインイベントで大量のドーナツをげっとした!
f0044003_173758.png

なんかSS残っていたので置いておく!

f0044003_17373812.png

全く記憶にないけど、生体4Fで魚出してる。記憶にないけど。



⑦覚醒パッチ(2014年3月頃~)
f0044003_17392733.png

覚醒パッチがきて、修羅のレベルを上げる事に。世間ではビフタワーが流行っていたみたいですが、しるさんはニブルで身弾してました、ぐらい。
平和な、日々でした。
そういえばこの頃就職もしました。社壊人になってしまいました。大人って悲しい。


⑧ビフタワー修正&ビフタワー便開始(2014年5月頃?)
生体4Fに限界を感じていたので、噂のビフタワーのPT狩りをしてみる事に。
f0044003_17405887.png

最初はIWはってこっそりやってました。

f0044003_1741184.png

久々に病院も試してみましたが、だめぽ。

f0044003_17414127.png

ブワヤも来てみましたが、なんか色々めんどくさかったのでパス。


で右往左往している間に、当時のふぇいよん組のマスターが休止。
そのリア友関係(?)も消えていく感じに・・・。
まとめる人がいないのでしるさんがまとめることに。(この流れどっかで見たやつ)
休止から復活してからこの期間はマジで色々考える事多くて辛かったなぁ。


⑨まにゃん終了後(2014年8月頃)
色々考えたんだけど、ふぇいよん組のモットーは毎日G狩りなのだから、がんばって狩りに行くことに。
当時はしる、やさ、らむ、まや、すけ、くろ の6人ぐらい?まで減少。
釣:野菜&らむ&まや
支:しる
魚:くろ
連:すけ
民湾:2PC
みたいなKUSO構成でビフタワーでIW引きこもりつつ、意地でも狩りしてました。
連1でがんばったすけさん、お疲れ!ありがとう!またよろしくね( ^∀^)

130ぐらいまで上がり、狩りも安定してきた頃、どうしようもないので新しい人を募集する事に。
(スムーズにこれをしたいがために、意地で狩りをしていた)

結局4人程新しい人が入ってくれて、(厳しいギルド加入条件なのにありがとう!)
f0044003_17513759.png

なんとか狩りを継続する事ができるように!
そしてくろすさんが仕事の都合で離脱・・・ギリギリまで本当にありがとう!助かりました・・・。

f0044003_1758066.png

人が増えて大分楽になったので、中央で狩りをすることに。効率がそこそこにアップ!


⑨~そして~(2015年~現在)
人が増えてくれてからは、比較的安定した日常を送っております。
一時厳しかった時期もありましたが、新しく募集したり、しろさんのつてで狩りしたい人を探してくれたり、助けてもらってなんとかやっています!
ちょこちょこ人が消えていくので、都度募集してるけど、なんかもう飽和してるのかな?
新しい人は来なくなりましたねー。(最近あんまり募集してないけど。最後に募集した時はまっっったく来なくて、しろさんに知り合いを紹介してもらいました。)

f0044003_1802582.png

ETもふぇいよん組でいけるようになりました!(相変わらずすけさん頼りだけど)






ふー・・・。大分昔からSS見ながら振り返ってみたけど、色々アレでソレだなぁ・・・。
まあふぇいよん組が、というかしるさんがいつまでROにしがみついているのかは分からないけど、
(ここまで付き合ったんだから最後までやりたいとも思うけど)
もうちょっとだけ続けるつもりなので、皆様どうかお付き合いくださいZzz。

以上、しるさんのつまらないRO歴(2012年~2015年)でした。
[PR]
by silfar | 2015-09-06 17:32 | 日常


<< ビフロストタワー3F 復活! >>