わかっていたことではあるんだけど

WLを育てた先には何もないなと思うと、やる気がなくなるってもんです。おしるです。

なんとかこうにかGW中に115に。
ちょうど一週間の火曜で113になっているので、一週間で2しか上がってないことを考えると大分サボっていたことが分かります。
というかなんかちょっとやる気なくなってきたと言った方が正しいかもしれません。
そう考えると独りよがりなWL育成なんてやめて別のことをするべきな気もしますが……。

しかしそうなると何をするかという話に。
育てる必要性を職業毎に考えると

・RK→持ってないので1から作成しないとならない。GvはまだRKの方がいい気がするけど、レベル上げないと即死なのは変わらず。
狩りでは皆持ってるので出番皆無。
・WL→全体的に出番皆無。
・AB→出番があまりない。レベル上がっても耐久力と詠唱速度が上がるだけでモチベが上がらないだろうと予想。
・狼→候補。装備集めればETソロ可能というのがでかい。レベルを上げただけソロでの恩恵が増える感じ。
・メカ→ソロでお金貯めるのに使いたいけどその程度。
・ちんくろ→まずちんくろの価値がわからねぇ…。

・RG→job70のパラがいる現状で、RGだったらRKでいいなって感じ。
・修羅→よく分からない。
・皿→皿をレベル上げるメリットがない。どうすんのこれって感じ(´Д`)
・民→候補。レベルが上がればGvでめっちゃ強くね? エンペ割り、ブラキ、超範囲深い睡眠(敵味方問わないけど)などやれることがかなり多い。Agi1でもAspd193固定だし意外といいかもしれない。
・影葱→強いけど、今更作るの?って感じ。高レベル影葱はPTならはるちんいるだろうし一番いらないかな…(笑
・ジェネ→よく分からない。


というような感じに…。
こう考えてみると全体的に罠師以外は悲惨なんだなっていうのが浮き彫りになりますね。

WLをちょこちょこやりつつ、臨時で民やABを上げるかなぁ…。
なんしか、やっぱ中々身動きが取れないよね…。
[PR]
by silfar | 2011-05-11 15:11 | その他


<< 狩り神様降臨 復帰して一週間経ちましたが… >>