狭間エクストリーム

こんばんわ、おしるです。
暦の上では春になってもう半月ですが、よくやくぼちぼち暑く……なっておらず暑かったり寒かったり大変なので風邪とか引かないようにお願いしますよ!オレはバカなので大丈夫ですが…(笑


さて、最近再び狭間ドリームになっております。
なんかぐへへに装備借りれたりなんかしちゃったのでパパと行ってみましたが……威力高くて脳汁出まくるねこれw
オレの微妙狭間拳聖で天使に3k出るんすよね。うまうま。
肝心の餅の方は1hで400程度でした。
500zとすると400個で200k程度。
廃プリが青ジェム125*6=725個なので456*725=330kと考えるとまずまずな結果ではないかなと。個数制限こそありますけどね。

で、拳聖やってるうちに気になった点がいくつかありまして。

商人セットじゃない時の不満点として上げるのはまず最初に餅の問題が上がります。
で、SP消費は温もり1HITにつき2。
温もりのHit数は1秒に10回程度と言われているので、極論Aspd190で殴りながらやれば消費SPは1/3減って2/3程度になるはずです。(人間以外)
星の温もり+BSPでAspd176いくので、あとどこで稼ぐかが焦点になります。

そこで検証したい項目
1.悪魔取得はどれぐらいまで可能か?
2.その場合に最適なステータスの算出
3.Aspd190で殴った場合の闇GX妨害率
4.スキル

この辺りか。
1については言わずもがな、視界をどの程度まで狭くできるかという問題。
アヌと違って視界の狭さはそのまま事故率に繋がる可能性が高いのでどうなんだという話。
本末転倒の話をするならば、廃プリとPT組んでる場合に限り悪魔10でいけると思う。
ただそれは本末転倒なのでステとAspdと我慢度で相談。

2については、当然多少Agiに振る≒Luk100が不能なので万能薬は必須になるのは前提。
ただし威力が低くなっても本末転倒なのでAgi振るのはどうなんだ?というのが現状。

3については、極端な話闇GXが闇服以外で防げるならポル服(笑)でもいいわけで、そうじゃなくても商人セットで持ち替えする必要がなくなるのは楽じゃないかなという話。
まあ二体いたら無理なんだけど。

4は、つまるところ蹴るんだったら蹴りスキル使えばさらに火力上がるのでは?というもの。候補は発動率の高いアプチャかな。
温もりしてると蹴りスキル発動しないとかないよね……?



さて、色々妄想してみたものの、Aspd190で殴ると消費HPは1.5倍になるよ!とか色々死ねる点もいっぱいあるので妄想の域を出ませんが、選択肢の一つになる可能性として記しておきます。

では今日はバイトに戻る。ノシ
[PR]
by silfar | 2010-04-14 19:18 | その他


<< R化までもう少し なんかもう色々ぬるガッ。 >>