突撃!タワーオブ蜃気楼!

実にSSを使う日記が一ヶ月ぶりなんですが、どうもこんにちは。まいどおなじみしるふぁさんです。どもども。
最近知ったんですけど、silfarでぐぐるとここが出てくるのは全国1億2000万のおしるファンの皆さんには周知の事実かと思いますが、なんとカタカナでぐぐるといわゆる金髪美少女が漏れなく出てきます(´Д`;)女の名前なのかしるふぁ・・・そもそも名前としておかしいような気もするけど。まぁ○ーじゅさんよりはマシだよね。

さて、話は変わって蜃気楼の塔が復活した模様です。
おれ個人的な観点で言わせてもらうと、皆が蜃気楼に夢中になってる間に狭間でレベル上げして、終わった頃にFFやるぜ☆って思ってたんですが、今回のメンテによりプロと狭間・モスコ・オデン・フィゲルが同一サーバーになり、重くなって(?)温もりHIT数が激減。ぶっちゃけ狭間\(^o^)/オワタ
うんまぁ普通に終わったなという感じがぷんぷん。
BOSS属性じゃないアヌビス壁ハメは今までのHIT間隔だったので、後BOSS属性でサバが違う敵をテストしようかなという感じ。
これでHIT数が減少しているなら、公式には出てませんがまず間違いなくBOSS属性への温もり修正ということでFAじゃないかなという感じ。
そうじゃない場合は
①蜃気楼とサバが同じなら→蜃気楼発生以外の時に狩りができる
②蜃気楼とサバが違うなら→プロは常に露店でいっぱいだし、サバ戻るまで狭間オワタ\(^o^)/
ということになるんじゃないかなという予想。

ということでふぇいさんが気合入れて帰ってきて出発したんですが、開始5分で帰還というすさまじい状態で昨日は諦めました。
んで、どうせ狩りできねーなら蜃気楼行くかってことでソロで突撃してきました。


どのキャラで行こうかなーと少し迷ったんですが、まぁソロだしPT入れることを祈って汎用性の高い廃プリでれっつごーしてきました。
開始してすぐ乱立する募集チャットに飛び込む(ノ∀`)が・・・プリおれだけだと・・・の状況。
まぁ募集したらすぐに一人来ましたが、それでも12人2人支援はないっす(ノ∀`)まぁ周りがいっぱいサンクとか出してくれますので基本支援とヒールだけしてれば基本的に大丈夫なのでそこは回りました。多分。
f0044003_10242027.jpg

開始して10秒ぐらいでもうエフェクト切りました(`・ω・´)重い!
f0044003_10245240.jpg

こんな感じにずるずる行って・・・
f0044003_10253077.jpg

見事一発で頂上へ。オープンで皆言ってましたが前回に比べて今回は温めだなーとのこと。
前回は覚えてないんですが、まぁPTメンバーのうち半分ぐらいは残ったので上々ではないかなと・・・。
途中嵐がいて凍結したのはナイショです(ノ∀`)

めんどうだなと感じたのは、やはり分断されるところ。
WP入ったら計4箇所?だか2箇所にランダムワープで戦闘開始。
支援担当決めたのにぐちゃぐちゃだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あとはやっぱりサバキャンですかねー、稼ぎ頭の廃Wizさんが5Fぐらいで落ちてしまいました(´・ω・`)

あるといいなと思ったのはMSかな。
というのも、SG&LoVは基本的に皆覚えてるので、やっぱ常に出てるんですよね。
ということでオブジェクトの重ならないMS使いがどれだけいるかが、蜃気楼攻略のスピードには一番ではないかと思うわけで・・・まぁ砂でいいと言われたら正直、砂でいいけど(ノ∀`)

まぁこんな感じで一回クリアしてきました(`・ω・´)低レベルはいない!
[PR]
by silfar | 2009-12-16 10:34 | その他


<< 気付いたら放置プレイ シルナレフvs悪の化身FEY >>