サブ教授は妥協ライン達成

なんかやる気しないなぁ。おしるです。

教授はちょっとずつやってなんとか90に。最近すごくやる気が出ないです。まあそれでもちょっとずつやってるのでゲームクリアはもうちょい先かなと思います。


次はどうしようか、AX作るかちょっと迷う…。
というのも、アサクロ別にいらな(たーん
収集品集めるのは便利そうですけどねー…。
後衛としても微妙だし、ホント中衛だよね…。
Int型は教授いないPTならまだ結構使いどころありそうだけど…。
最近かおりんも砂作ったし、速射でも作れば結構いいかも…?

え? 砂2の方がいい?
ばっかもーん!あさしんくろすはなぁ!あさしんくろすはなぁ!(略


砂にない利点を挙げていくことで差別化できるかな。少しやってみよう。


〇砂のメリット
・#が範囲。さらにブラギ+砂服でお手軽無ディレイ。
・単体はDSでも強い
・いざとなれば鷹でほぼ固定ダメ
・ステの特性上威力=Hitなのでステ的に有利


〇砂のデメリット
・防御が紙
・SPが足りない
・敵に合わせた武器が各種必要
・指が疲れる


〇速射Sbrのメリット
・必中扱い
・一撃は#より重い(LAで差は二倍)
・教授なしでもそこそこSPがもつ(?)
・武器は錐+属性と安価(錐持っていれば)

〇速射AXのデメリット
・ブラギないと雑魚
・詠唱がある(無ディレイの場合はむしろメリットになるけど)
・範囲がない
・防御は紙
・フェン必須


とまあこんな感じか。ブラギあって単体なら砂より多少強いイメージだけど実際にはどうなのかなっていうのがあるよね…。
さらに無ディレイだとモーションキャンセルみすると極端に秒間ダメ落ちるしどうなのかなぁ…。
個人的には威力型にしたいんだけど、当たらないんだよねぇ…。
鬼は論外だし(ノ∀`)

Lv90 Int99 Agi80 残りVitみたいな感じでやっていこうかなと思ったけどまてよ…。

アサクロって…V鎧が使えるのか…。
V鎧もバシリウムも金かかるけど、スタンしない後衛はある意味理想的だよね…。

無ディレイ・Vit完全耐性が出来れば、ちょっとは有利そう?


鳥 楽器10 ブラギ10 Int100だと、ディレイ減少が90だから、エキスパ2で達成。
鳥がInt80だと86だから、エキスパ三個……でいけますね。


…。


頭がバシリウム、鎧がVだとディレイ減少装備全然つけれないねん!!
足とかでディレイ減少ないよね…肩はもっとないし…。


Int100ないとムリくさいなぁ…。
オレの鳥を追尾の時はモルフェつければなんとかだけど、鳥は意外と候補がないんだよね…。パパの鳥って100いくのかな…。


なんかアサクロは色々難しいな…(ノ∀`)
[PR]
by silfar | 2009-10-15 08:23 | その他


<< 光なき世界 そいつの名はアヌビス >>