暇だったので

暇だったのでEQまとめ。








スキル名:あーすくえいく(EQ)
スキルレベル5でダメージ3000%(一般的なMVPはLv5 モロクのみLv10で5000%)
合計で3000%=Atkの30倍。合計ダメ計算後に1/3されて1HIT毎にダメを受ける。
つまり1HITはAtkの10倍と考えれば(大体)等しくなりそう。

分散スプラッシュであるため12人であれば3000%/12=250%程度。ただし爆裂で3倍。
見た目と判定は3HITだが、合計ダメが3000%になる模様(よくわからない)。
ただしホムが頭数に入るために出しておけば多少のダメは減る(後述のHITの関係で1-2HIT目のみ)。

範囲は19*19(モロクさんのはもっと広い)
どうやら27*27の模様
Atk依存の無属性遠距離魔法判定。MDef無視。魔法なのでECも無効。なぜか物理反射は有効。
耐性は有効(遠距離は4マス以上から)

SW ニュマ LPなど無効。カイト(魔法反射)はBoss無効。プラチナの反射は有効だが2秒=TOM。
霧による不発はしないが、遠距離ダメ25%減少は有効(装備耐性とは別計算)

3HIT判定はそれぞれ別で少し特殊。
1発目の人数判定→2発目の人数判定→1発目のダメージ被弾→3発目の人数判定→2発目のダメージ被弾→3発目のダメージ被弾
となるため、1発目で死んだ場合、その人間は3発目の判定の頭数に入らない=1・2HIT目で残った人が死にやすくなる

このHIT間隔の関係上で献身は、1発目で献身者(クルセ)が全ダメを引き受けて死ぬと残り2HITがそのまま献身対象者に直撃する。クルセが1HIT目で死ねば当然3HIT目の人数計算には入らないから注意。

1HIT目で耐えた場合は2発目が来る一瞬で回復剤を叩くことが可能。だけど一瞬。




推奨防御方法は、1HIT目をなんとしても耐えること。2HIT目で死んでも3HIT目の人数計算には影響ない。
1HIT目を防ぐことで3HIT目の前衛にかかるダメを減らし、決壊を減らすのが一番現実的。
後衛は遠距離耐性にした方が効率がよい。


以下オレの手作業によるシミュレーション。後衛のみ。前衛はがんばって回復叩いてください・・・。
まずは今回一回全滅しかけたロボットから。

①RSX ATK 2,740 - 5,620 RAで8220-16860
霧+アスム+12人を前提として、爆裂時のみ。
無属性耐性:レイド(20%)
遠距離耐性:ホルン(35%)
とすると48.75%のダメージになるのでダメは4007-8219。
12人いたら霧してれば結構減りますね・・・。

これに
無属性耐性:QPR+SBPセットで3%
遠距離耐性:上記セットに四葉刺しで10%、黄色頭巾で10%
とすると、2670-5476ダメ。
ここまでやると廃Wizでも耐えれそうな気がしますが、アクセが埋まるのでやっぱ死ぬか献身しかないね・・・。

ちなみに昨日のヤツは9人で霧も置いてなかったので7124-14612。死ねるね・・・。


②バフォ ATK 3,220 - 4,040
よく見たらMax AtkがRSXより低いので上記耐性で耐えれるはず。
Aveが高いので現在HPに気をつけていれば食らっても残ると思う。


③イフ ATK 13,530 - 17,000
・・・ATK高すぎ(´-`)3倍で40590-51000。EQ5で30倍して1,217,700-1,530,000。
無耐性で爆裂状態、1人で食らうと1M食らいますね。
まあ12人で101475-127,500
霧(遠距離25%カット)+アスム(ダメージ50%カット)に①の完全遠距離耐性(無属性23%、遠距離55%)で計算すると
12.99375%となるので、13,185-16567。

・・・ム☆リ☆ですね。おとなしく献身+カウプしましょうってことで・・・。
[PR]
by silfar | 2009-04-25 08:30 | ET


<< うぃざーどりぃ65F はぢめてのET >>